バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

福島旅行🚙🧳💨

こんばんは。 今日も暑かったですね~ とっても久々の投稿になってしまいました… しかし日本のマスク着用率はすごいですね、、!! 私は外出たら即外すのですが、周り見渡しても私ぐらいか、まぁ最近はチラホラいるときもって感じかなぁ 最近テレビでも外で…

ふくまるくん…。

こんばんは。 昨日の夜ですが、ふくまるくんが逝ってしまいました…。 この頃はまだ元気でしたが最近になってほとんど食べなくなり、 夜中に発作が起きてそれからは首が戻らなくなってしまい。。。 そこから1日がんばったのですが、昨日の夜には眠るように。

銚子に行った😆!!

こんばんは❣️ 2021年のことなのですが、、、 銚子に行ってきました❗ 海がきれい✨ この下の岩場のところで調子乗って水をバシャバシャしてたら、 お尻からこけました 恥ずかしかった~動画撮ってくれてたら良かったな笑笑 灯台にも登りました!(真ん中にいる…

「はてな代官山」レポ。

おはようございます☀️ 最近は天気が良くて、気持ちいいですね さて、去年の9月ごろになりますが、 「はてな代官山」というお店でランチしました →お店のインスタ 裏路地的なところにあって、見つけるのが最初大変でした この道の先にあります! お店は結構開…

ブログぼちぼち再開…😊

おはようございます☀️ 昔はほぼ毎日投稿がんばっていたのですが、最近はサボり気味でした、、。 これからまた投稿できたらと思うので、もし良かったら見ていってください この前雪降りましたね~! 私の地元では久々の雪で、次の日の朝、こんなにも綺麗で神…

舞台告知…✨

こんばんは 久々すぎる投稿ですみません 12月24日(金)ですが、 くるみ割り人形を、抜粋で上演します こちらです↓↓↓ https://peatix.com/event/3078899 今最終リハーサルをばんばんと進めています ネズミのシーンからお菓子の国までの構成なのですが、 今回私…

バレエにハマってます…‼️

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私がはまっているもの、それはやはりクラシックバレエです‼️ これはいつまで経っても飽きません…! 見るのも踊るのも好きです❣️ 早速10の理由いきましょ~ 1.とにかく楽しい 初めて舞台に立った時、こ…

今の日本。。。

おはようございます。 ビミョーな天気で蒸し暑いですね 昨日は気持ち良かったのにな~。 さて、今の日本の現状に毎日うんざりしている私です笑 皆さんどうお考えなのでしょう?このコロナ。 そもそもこのコロナウイルス自体存在証明されてないらしいですよ。…

8月の舞台より…😊

おはようございます☀️ 今日は久々の晴れで気分爽快‼️しかも金曜日! 最高ですね☺️あと少しがんばりましょう~。 さて、8月のことですが、地元スタジオの発表会にまた出演しました✨ 台座の上で笑笑 今回は、ゆったり系の曲だったので私には珍しいかも…? いつ…

稲刈り🌾

こんにちは。 最近天気が悪くてテンションがなかなか上がらない… 今週は日曜の午前中しか休みなし! がんばりたいです さて、この前稲刈りを手伝ってきました!! 母と父が手伝いに行っているので、それに付いていった感じです。 これがめちゃくちゃ楽しかっ…

犬も好きです…❤

こんばんは。 今日は朝少し晴れていたので、いつもより気分が上がりました笑 さて、この前ですが、母のパート先の梨屋さんにいるワンコと戯れてきました サブロー♡♡ わしづかみしててごめんね 犬も大好きで、昔からずっと飼いたい欲がありました 幼稚園に入…

もう休み終了…。

おはようございます。 今日から月曜日 雨もパラパラ降ってるし、気分がなかなか上がりません。 とにかく毎日が早すぎる…。 最近毎日将来のことを考えてしまって、気が休まりません。 新しく仕事した方がいいのかなとか。 でもいつまでもこのままじゃダメだよ…

おしゃれ空間‼️

こんにちは。 この前、Waters Takeshibaという素敵空間を発見しました!! 発見というか教えてもらった。が正しいですが 食べたものたちご紹介します↓↓ the 3rd burger 結構お安い価格設定ながら、めちゃくちゃ美味しかったです♡ マックとかは危ないので最近…

バレエスカート作り♡

おはようございます。 今日も雨のせいか、なかなか起きられませんでした 昨日は久々の午後休みで、あるところへ行ってきました…。 そのことはまた書きます! さてさて、題名の通りバレエスカートを作ってみました!! まずは布を買うところから‼️ 友だちと日…

こまりのお気に入り♡

おはようございます☔ 雨の一日でテンション下がりますが、がんばっていきたいです 最近ですが、こまりはここがお気に入り⭐ わかりますかね? 爪研ぎなんですけど…(ボロボロすぎますね) ここに乗るのがお気に入り。 一人占め中…そんなに好き?!!笑 この格…

ボールでほぐします…👣

こんにちは。 色々ネタはあったのに、約一ヶ月ちょっとブログ書けていなかった~ これからまた頻繁にあげれるようにがんばりますね さて、7月半ばぐらいのことですが、 足やお尻などほぐすボールを買いました‼️ 扁平足だな~… こまりがちょっかいを笑 大きさ…

リフレッシュの日❣️

こんにちは。 今日も暑いですね だいぶブログ書けていなかったです 舞台などあったりもしたので(それを言い訳にしちゃいけないのですが) あとは先週とても喉が痛い日があって、それ以来咳も出ていて 自分の免疫でなんとか治そうと思っている今日この頃です。…

足袋タイツ?!!

おはようございます☀️ 今日は金曜日ですね! 皆さまいかがお過ごしですか?? 私は明日午前中休みなので、晴れ晴れしてます笑 あと1日がんばっていきましょ~! さて、題名の通りですが、 最近買ったバレエ用品、その名も「足袋タイツ」!! インスタからの…

ついこの間の出来事…😱

こんばんは。 また久しぶりになってしまいました 先週の木曜日の話ですが、自転車でガードレールに激突するという事態が起きました… 右手に傘を持ちながら運転していたので、バランスを崩してって感じですね 転びかたが良かったのか、大アザを作っただけで済…

最近やっていること。

おはようございます☁️ 皆さまいかがお過ごしですか?? 私はバイトがかなり忙しく大変ですが、なんとかがんばっております さて、最近やっていること。 それは、半日断食です‼️ 16時間何も食べないというやつです。 私は大体夜のバイト終わって、家に帰って…

やはり舞台は良い…✨

こんにちは。 朝からどんよりでなかなか気分が上がらないですが、 午後もがんばりましょ~! さて、昨日、一昨日と本番がありました❗ 自作の衣装 先生のイメージは「女神たち」で、絵画から出てきて楽しそうに踊っているところを表現しました♪ 結構テクニッ…

明日は本番…!!✨

こんばんは。 今日もめちゃくちゃ暑かったですねーー! でも来週から雨、曇りの日が多いみたい… いよいよ梅雨☔って感じですかね。 さて、 明日明後日と、久しぶりに舞台があります‼️ 縁あって出させていただくことになり、そこの先生に振り付けしていただい…

購入品紹介😊

こんにちは。 今日は暑いですねー!!! 外ではマスク外しましょうね! さて、先日購入したものが、エコバッグ?サブバッグ?的なものです! この柄分かりますか…? そう、ゴッホのひまわりです!笑 他にも最後の晩餐とか、真珠の耳飾りの少女とかありました…

ワラーチシューズ👟

こんばんは。 またまた久々の投稿になってしまいました さて、私が以前もブログに書きました、「セントレ」というトレーニング。 (開催日はこちらから!私も行きます笑。) 最近もちょくちょく行っているのですが、そこで画期的な靴に出会いました! 「ワラー…

シロ(チロ)くん。

こんばんは。 だいぶ更新出来ておらずすみません。 実は、先週14日(金)の16時半頃、シロくんが逝ってしまいました。 腎臓がここまで悪くなっているとは全く思いもよらず、激やせに気づいたのが4月3日。 そのあと全く食べなくなり、弱っていく一方でした。 皮…

最近はまっているもの

こんにちは。最近(というから前から)、アーモンドにはまってまして!! 基本ナッツ類が大好きなのですが、 特にアーモンドの美味しさに目覚めました笑。少し前に、950g入りを買ってしまいました! スーパーとかで売っているやつ、 あれめっちゃ少ないじゃな…

猫の腎臓障害に効くもの😊

こんにちは。 先日、シロくんの腎臓が悪いと書きました。 それは血液検査の結果が悪かったからなんですよね。 ちなみに… BUN:134 クレアチニン:13.9 リン:36 でした。 BUNというのが、毒素の数値?みたいです。 これ、かなり多いみたいです。 クレアチニンも…

こんにゃくびわの葉湿布🌿

こんばんは。 前回のブログでシロくんの腎臓が悪いと書きました。 そんな中ですぐに検索をしまくり、調べたところ、 「こんにゃくびわの葉湿布」 が、どうやら腎臓にいいらしい…!!! この事を母に伝えたところ、「え!それ知ってるよ!」とのこと笑 私の母…

シロくんの腎臓。

こんばんは。ほぼ1ヶ月ほど更新しておらず、すみません色々あり、なかなか更新出来ませんでした。さてその色々なのですが、 今月に入ってから、我が家の猫シロくんの、激痩せに気付きました。ウエストラインがへこんでいて、骨がよく分かる感じに シロはよく…

日暮里「カヤバ珈琲」レポ。

こんにちは☀️ 今日は暖かくなると聞いていたのに、朝寒すぎてびっくりしました笑 さて、先日「カヤバ珈琲」に行ってきました 日暮里駅からちょっと歩きます。谷中方面です。 昭和13年(!)創業、平成18年に1度閉店した珈琲店を、 平成21年に復刻し営業し始め…