バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り。

こんばんは。 怒涛の3連勤を無事終え、ホッと一息ついているところです。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は紅白をチラ見したりしながら、ケーキの土台を作ってました笑! 年越しそばならぬ、年越しケーキを食べようと思って生クリームだけ買っていた…

スヌーピーミュージアムに行ってきたよ…!♪!

おはようございます☀️ 早いもので今日がもう大晦日!! なんということでしょう… そんな今日もバイトで終わりそうですが、がんばります!!! さて、ついこの前、「スヌーピーミュージアム」 というところへ行ってきました!!!! snoopymuseum.tokyo 南町…

年末の購入品紹介…!

おはようございます☀️ 昨日はなんとか約7時間のバイトを終え、ホッと一息です。 でも今日、明日も同様なのでがんばります! さて、 おとといに購入したものたちを紹介したいなと! まずはこれ。 スケジュール帳。 無印良品のものです。 990円がさらに30%オフ…

友だちのお家におじゃま…😌

おはようございます☀️ 昨日は非常に良い天気でしたね! わが家の窓からの景色。 ただ風がものすごく強くて、さらに冷たかった… 皆さん仕事終わりかもしれませんが、私はこれから怒涛のバイト週間です… がんばらなければ。。。 というわけで、 昨日の午後は久…

二度目の…!!!

こんばんは。 以前この記事で書いたのですが、 ballet.hatenablog.jp この時が三角チョコパイ食べた初の日(笑) 私マックってそんなに行かない方なんですね。 でも最近、ハンバーガーではなくサイドメニューの方は安くて美味しいものが多いんでは?と思い始め…

ニューイヤーバレエ観に行ける‼️

おはようございます。 さてさて、 新国立バレエ団がここ最近、 「ニューイヤーバレエ」という公演をしているんです。 私以前から、 新国立劇場U25優待メンバーズというものに入っておりまして! 25歳以下はチケット安く買えたりといった情報がたまに来ます。…

くるみ割り人形の季節ですなぁ❄

こんにちは。 久々にバレエ動画の紹介✨ 最近インスタで発見した動画でめちゃくちゃ気に入ったのが、 こちらの花ワル。 というかこの方の踊りが気持ち良すぎてつい見入ってしまいます。 ↓↓↓ www.instagram.com Pacific Northwest Ballet というバレエ団のよう…

料理教室へ体験に行ってきた‼️

おはようございます! さて、 昨日の話ですが、友達と料理教室の体験に行ってきました ABCクッキングスタジオ というところです。 全国にあるし、日本で一番大きい料理教室らしいので知っている方もいらっしゃるかな? なんとここでは、500円で料理体験でき…

アルフォートはやはり神。

こんばんは! 本日は久々の休みということで、友達と会ってきました そして料理教室体験に行くという…笑 入会はしませんが体験だけということで笑 そのことはまた今度書きます。 さて、最近はもっぱらチョコレートにはまっている私ですが、 メープル味! こ…

つ、ついに…‼️

こんにちは。 先日書いたブログですが、、、 ↓↓↓ ballet.hatenablog.jp 今日も買いに行き。 やっぱり売れてた笑! ついに本日、終止符が打たれました!! 全8種、コンプリート! しかもですよ、 被ったのは2種類だけで、あとは全て違うのが出たんです❗ なか…

アーモンドピークづくし。

おはようございます☀️ 今朝は寒いけど、とても良いお天気で気持ち良いですね。 さて、最近はこの、、、 アーモンドピークを爆買い中 なぜかというと、宇野くんのブロマイドがついてくるから! 母が好きなんですよね。 私は特に何の感情もないですが、宇野く…

12/12は両親の結婚記念日❗

こんばんは。 というわけで、本日は結婚記念日みたいです 母自らケーキを購入してくれており、 私も便乗していただきました ショートケーキと色々の。 1人1個ショートケーキで、プラス他のどれかを選ぶスタイル笑。 母曰く、ホールケーキを買うより安かっ…

この前の公演より…😌

こんばんは。 えーっと、ブログですが、 最近は毎日ではなく、 2日にいっぺんぐらいの頻度で出そうかなと考えております(というか実際そうなっちゃっています) どうやら去年の10月29日にブログを始めたらしく、、、 いつの間にか一年経っていた…!!!驚き‼…

2度目のCITY ICECREAM & COFFEE♪

おはようございます。 おとといは久々の全休日(私が)ということで、 CITY ICECREAM & COFFEE へまたまた行ってきました❗ 前回行った時は、アイスクリームを食べたのですが↓↓↓ ballet.hatenablog.jp 今回は食事系を食べよう❗ということで、 メニュー 私はチー…

近所のケーキ🍰屋さんのケーキ。

こんばんは。 昨日の話になりますが…。 ショートケーキ&紅茶 母が買ってきてくれてたみたいで…。 これ、最高の組み合わせですよね めちゃくちゃ美味しかったです 小ぶりなのでOKということで、夜遅い時間に食べてしまいました笑。 甘いものって本当に元気チ…

赤から鍋なるものを食す。

こんばんは。 昨日の夜から今日の朝にかけて、 一人暮らし中の友達の家にお邪魔させてもらってました お泊まりってなんであんなに楽しいんでしょう?笑 本当は昨日の夜にイルミネーション的なものを見に行こう❗ と計画していたのですが、 まさかの大雨で行く…

美味しかった小枝シュー😋

こんばんは☺️ 最近更新を怠っておりました… いけないいけない さて、どうやら昨日までの限定販売だったようなのですが、 ビアードパパ というシュークリーム専門店で、 「小枝シュー」なるものが販売されていたようです!! HPより引用 いや~かなり美味しか…

高校の友人と語る会。

こんばんは。 昨日は高校の友人と語ってきました❗ どこのとは言えませんが、 その子と会うときは決まってイオンです笑。 常に金欠なので、よくフードコートの水だけで過ごしたりもします笑。 さすがに昨日は少し食べようか。ということになって、 クレープ屋…

実は昨日…誕生日でした‼️🎶

こんばんは。 昨日実は私誕生日で…。 朝から両親が色々とプレゼントをくれました 全て気に入りました まさかプレゼントなんてもらえると思ってなかったので、 本当に嬉しかったです…✨ というか自分に全く投資しないので、プレゼントされるということ自体が死…

人気のキャットタワー第2弾❗

おはようございます さて 昨日ですが、またキャットタワーに猫たちが集結!! 左奥:シロ 一番上:メイプル 右手前:あんず 背景汚すぎてすみません メイプル大あくび ハッと見たときに、結構集結してることが多いんですよ。 またちょくちょく観察してみます。 …

やはりキャットタワーは人気😊

こんばんは。 今日はとてつもなく雨風強く、 さらに寒くて、外に出ることすらつらかったです ですが、学校公演があったのでがんばって早く起きて、 踊ってきました。 なんとか無事終わって良かった…。 そうそう、 この前キャットタワーをチラ見したら、 上:…

最近ドラム🥁にはまってしまいました。

こんばんは。 最近はまっていることがあり…。 電子ドラム。 ドラムです❗ 前々からやりたいなとは思っていたのですが、なかなか時間ないとか理由をつけてやってこなかった この電子ドラムは父が買ったものです。 ちなみに父は昔からバンド活動していて、 (全…

初!ヘッドスパ体験…♪

こんばんは。 先週の日曜ですが、 4、5年ぶり?くらいに美容室へ行きました笑!!! やばくないですか?笑 まぁなぜかというと、 とにかくお金かけたくない精神が強すぎて、節約をしようと。 なので、 わざわざ美容室へ行ってお金と時間をかけるんだったら、…

とにかく乗ってくる🐱

こちらの写真…。 膝の上。 だいぶ行儀悪くてすみません 自分の机の上なのでね…。 まさかのこんなところまで乗ってきて寝床にします。笑 本当に人懐こい、うみちゃんです♡ あと急に話変わるのですが、 最近ブラックコーヒーにはまっております。笑 もちろん、…

この前の休日は…😌

こんばんは。 この前は、バレエ団仲間と、メンバーが働いているカフェへ突撃 高田馬場にある、Caffe CIELO(カフェシェロ)というお店です♪ てきぱきと、とても素晴らしい接客をしてくださいました♡ 私が食べたのはこれ。 ホットドッグとケーキと(確か)アイス…

ピアス作りました♡

こんばんは。 今日はひっさびさの午後休みだったので、 近くのショッピングモールをぶらぶらしました笑。 ぼっち最高です笑。 靴欲しかったのですが、これだ! というものがなく買わず…。 本当にお金使わないなとしみじみ。 前置き長くなりましたが、、、。 …

父からの新潟土産📦🚄

最近本当に寒いですね…。 昨日のバイト中に、 「これ風邪の引き始めのやつかも…」 というダルさを感じましたが、夜温かくして寝たら今朝はなんとか。 というわけで、体調を崩さないように気を付けなければです!! さて、先日父が新潟に行ってきたようで、色…

ひっさびさのスシロー🍣。

こんばんは。 今朝は寝坊してレッスンギリギリ間に合いました。 しかも弟が起こしてくれなかったらヤバかった…。 まさかの弟に起こされるという 本当に朝起きれないのどうにかしたいです。 さて、 おとといスシローに行ってきました! めっちゃ久々でした。 …

昨日の休憩中は。

こんばんは。 昨日バイトの休憩中に、 これらを買ってみました。 ミルクティーと、駄菓子? このヤングドーナツ(美味しすぎて赤丸で囲んでしまった笑) 以前からずっと食べてみたいなぁと思っていて、 ついに買ってみました!41円! 安すぎ!! でも味のクオ…

TULLY'Sのカフェオレ☕

おはようございます☀️ 昨日リハーサルが終わったあとに、 またタリーズへ行って友達と語ってきました。 今回はカフェオレを注文。 TULLY'SのHPより引用。 実際はアイスにしたので、こんなお洒落な感じではないですよ笑 実際。笑笑 しかも飲み終わったあと。 …