バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この前買ったもの…。

靴下です(笑)! 今回は雑貨屋さんで、3足で600円だったやつ! 私過去にも100均の靴下を紹介しました。(ちなみに100均のもなかなか良いですよ) なんか… これらは100均の似ている(笑)パッと選んだのがこれでした(笑)基本こういうほのぼのキャラのやつが好きみ…

おすすめのお店(コスメ)

こんにちは。 今日は私のお気に入りのお店を紹介。 私のお気に入りということは、、、 そう!安さが重要(笑) このコスメショップ www.celule.jp Celule(セルレ) というところなのですが、 アウトレット品ということで、なんと有名ブランド品も安くなったりし…

念願の…♡

こんばんは。 今日は、、、念願だった、、、 クレープを食べました!! ハッピー 「MOMI&TOY'S」 というお店ですっ♡ www.momiandtoy.com ダブルチョコホイップをいただきました! 結構ずっしり量もあったし、大満足 とろけるクレープと書かれていたのですが…

バレエが占める範囲。

こんにちは。 先週あたりから具合がよくならず、レッスン出来てない日が続いていました。 でも昨日から復帰して、やはり、バレエが私の生活の大部分を占めてるんだと改めて思いました。 ポリーナさん。きれい バレエやった日の充実度って全然違うし、もちろ…

無印良品のスニーカー👟

昨日の振り返りなんですけど…、 どんっ!!!!(ワンピース風味笑) 無印でお買い物。 無印のスニーカーがすごくいいよ!!!と友達に勧められたので、 ついに!!! 買ってみました♡♡ これは、疲れにくいというのをウリにしてて、 インソールの土踏まずの部…

白ヤギ珈琲店☕

こんにちは。 昨日カフェ行きたいと言いましたけど、 まさかの今日行けました! 昨日の今日でカフェ行けると思ってなかったので嬉しい というわけで、 「白ヤギ珈琲店」 というカフェに行ってきました~! www.7andi-fs.co.jp 近くのショッピングモール内に…

スタバ…とは?

この写真なんだと思います? スタバでプレゼント用のコーヒーを買ったときに、試飲だけさせてもらいながら店内で待っている図です(笑) 私、基本スタバ行かないのですよ。 人生で行った記憶があるのは3回です(笑) 見た目とかすごーーく美味しそうなんですけど…

いい天気の1日☀

こんばんは。 今日はとても良い天気で、なんか気分もすっきりという感じでした 家のビオラと チューリップ まだ咲き始め。 あとシロくん お外観察中… こーんないい天気で風邪も治ってきたのに、、。 今度は親知らずが痛みだし…。(泣) そろそろ歯医者に行かな…

明日のCSテレ朝chで…

こんばんは。 明日24日の14時~15時、CSテレ朝chで、東京バレエ団の「海賊」の舞台裏みたいなのを放映するみたいですよ~! www.tv-asahi.co.jp 東バは知り合いも所属していますし、この前ドンキ見たとき、川島さんはキレイだし、沖さんめっちゃ可愛いし、そ…

芋って最高だと思う…。

まだまだ鼻声の我です(笑) いや~ 最近思うのは芋って、最高すぎないか…!?!! 生活感溢れてます… (笑) 昔は別に好きでもなかったのに、もう芋があるだけでテンションあがりますもん スイートポテトとかむしろ嫌いでした。 なんでみんな好きなんだろうって…

シロくん♡

今日はシロの写真集です笑 母が撮ったものがほとんどですが… 階段ですりすり あんずと ちょっと目付き悪くなってる2人とも笑 そして大あくび ↑笑! 体は大きめどす 食べることも大好きなんでね。 大仏のようになっとる… よくこの顔でキャットタワーに君臨し…

ひぇぇぇ😰

昨日に引き続き風邪ですはい…。 またこのネタですみません。 しかも今日はちょっとしたパフォーマンスがあり、東京の府中市らへんへ行ってきました。 いや~、とりあえず無事終わって良かった(笑)! こんな風邪の時に舞台にブッキングしたことってあんまりな…

若干の風邪に…。

おとといぐらいから今日にかけて若干風邪引いたみたいです…。 頭痛と鼻水と咳が…。 ここ1年ぐらい風邪とか全く引いてなかったので、ちょっとショックです 引いてもすぐ治ってたんですけどね。 油断しました~。 今日は暖かいと思って、ヒートテック的なもの…

最近の流行りというか、憧れ?!

最近私の中で流行っていること、それは、、、 クレープを作る動画を見ることです!!笑 youtu.be 例えばこういうのとか↑ 正確に言えば、食べたいんですけどね(笑) なぜだか昔から憧れがあり。多分、たまーーーーにしか食べないし(何年かに1回とか。) でもす…

今週は…。

実はバレエの公演のお手伝いみたいなことをずっとしていて。 自分が踊るわけでもないのに、見ていて緊張してしまいました… 見てると自分も踊りたい欲が出てきます(笑) そして待ち時間が長く、空気が籠っていたので、若干風邪引いたかも… 今は頭痛がヤバい…。…

おすすめバレエ動画✨

今回おすすめしたいのは、 ずばり!バーレッスン動画。特に、タンデュの動画です! 家でセルフでやりたい時ありますよね? そういう時にこの動画を見てやります。 youtu.be world ballet dayでの、スコティッシュバレエ団のレッスン動画です。 これのタンデ…

NewDaysのセルフレジにやられた…笑!

今日本当にひっさびさに、NewDays行きました笑! 気になっていたのでね…↓笑 ballet.hatenablog.jp そしたら、セルフレジなるものが出来ていて…! うぉ~と思い、バーコードをスキャン!そして支払い…と ん…? まさか 現金で払えない!!?? ショック なんと…

バレエは振り付けと曲で決まる?

これは完璧私の持論でお恥ずかしいのですが…。 バレエで1番大事なことは、振り付けと曲じゃないかなと。 というか、振り付けと曲のセンスにかかっている。 当たり前か 例えば発表会1つをとっても、やっぱり教室によって全く違うんです。 振り付けと曲にセン…

後ろ姿♡かわいい!けど、考えさせられる。

まさかの二人とも後ろ向き(笑) 先週の日曜日かな。 ついつい撮ってしまいました。 (ちなみにキャットタワーはカインズホームのもの) この黒猫こまりは、白黒猫のあんずが大好きでよくくっついてます。 でもあんずは嫌がってるかも。 そう、これが原因なのか…

ウエスタンシンフォニー✨

私、バランシンの作品が好きなんですけど、 ウエスタンシンフォニーもめっちゃお気に入りです⭐ 最近スタダンのインスタから流れてくるので、紹介したくなりました…。(3月末にスタダンで上演するみたいですね) youtu.be 特に!この動画の17:45~の第三楽章が…

ターンアウトに効果的かも…!

最近、なかなかストレッチをしていなかったというか先輩に筋トレばっかりしてるよね~と言われ、確かに…。私の場合むしろストレッチが必要なのに…。もちろん筋トレもなんですけど!(笑)とにかくストレッチは怠り気味なので、これからはちゃんとやりますとく…

服装ミスった…!!

今日は急に春らしい気温になりましたね 暖かいのはいいのですが、 完璧服装をミスりました!! 真冬に着るガウンを着てしまいました…。 ずっと流れで着続けていたので、上着を替えるという風に頭が働かず…。 自転車乗った時点でアウトー!笑暑すぎました で…

フロランタンみたいなケーキ。

この商品名見てわかる人いますかね? PASCOのパンなんですけど、、、。 めちゃくちゃ美味しくてお気に入りです⭐ あと、このシリーズだと思われるのですが、 チョコと チーズ (画像はPASCOホームページより引用) のやつもめちゃくちゃ美味しかったです!! 私…

バレエ「海賊」

私の好きなバレエの上位にランクインしている、「海賊」 最近色んなバレエ団がこぞって上演しているイメージ。 それで、好きな理由としては、まず曲が良い!全体的に盛り上がるし、花園でメドーラが斜めに進むところとか、めっちゃ感動的な感じも良い!あと…

傘とリュック。

こんばんは。 今日は雨☔の一日でしたね~。 うーん。雨の日ってどうも気分がのらないというか、とりあえずキツイ(笑) しかも寒かったですし…。 そんなこんなで、 今日、さすがにやばいな。。。買い替え時かなと思ったのが、 傘とリュック です!! まず傘。 …

そろそろトウシューズ買いたい。

こんばんは。 もうトウシューズのストックが、ない!状態。 なので、そろそろ買わないといけないなと思っていたところです。 以前レビューしときながら何ですが、 ballet.hatenablog.jp またどれを買おうか迷いが生じている…。 この前まではRクラスいいなと…

バレエダンサーがよく履いてるあれ。

こんばんは。 突然ですが、バレエダンサーの方たちって、よくこれ履いてますよね。 dance.milba.com ブーティと呼ばれるやつなんですが。 なんと、これに代わるものを見つけたんです!(だいぶ前なのですが笑) じゃーん! パシオスっていう、いわゆるしまむら…

まさかの…?

まさかの花粉症疑惑が浮上中。 目がめちゃくちゃ痒いし、くしゃみ出るし、鼻水も出るし… こんなこと今までなかったのに。 え~嫌だな。 花粉症になったことないのがとりえだったのに(笑) でも気のせいということにして、気にしないようにします(笑) しかも、…

パンを作った!

こんばんば。 今日も朝からいつも通りバイト。 まさかの雨に降られて、びしょ濡れになりながら自転車で帰る というハプニングはありましたが…(笑) (昨日からハプニング続き笑) 午後はパンを作ってみることに! 作ったのは、 食パン! ドライイーストの箱の裏…

初!刺繍に挑戦!

わはは。急にすみません(笑)今日はもう笑っちゃうぐらい寝坊しました…。8時出勤なのに、起きて時計を見たら、7時50分!!!もはや笑うしかなかったです。でも、家から近いのが不幸中の幸い。父親に車で送ってもらい(すみません)、タイムカードを7時59分で押…