バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

内ももの使い方⭐

最近教えてもらったのが、 内ももの使い方についてです!! 今まで全く内ももを使えていなかった… 内ももを使う感覚をつかむやり方として、 まず一番ポジションに立ち、膝を内ももを使って伸ばします。 ギュッと縮める感じではなくて、 引き寄せて、上に力が…

やっとトウシューズが届く!!

こんばんは。 以前紹介したと思うのですが、 ダンスケイトというお店がセールをやっていてですね。 ↓↓(この記事に書いてます) ballet.hatenablog.jp セール期間中は注文を受け付けるだけで、発送とかは後日となっていたので、 いつ連絡が来るか気になってい…

今日は充実してたかも…!

こんばんは。 今日は朝から頭が痛くて… (ちなみに弟も具合悪くて学校休んだ笑) でも、バレエ踊ったらいつの間にか治ってました笑!! 結構昔からそういうこと多いんですよね。 風邪引いてても行って治ったり。 あまりにひどいときは休みますけど、大概体動か…

つ、疲れた😵

今日は久々にバレエを踊った…!! という感じで、だいぶ眠いし疲れてます。 明日からまたレッスンとリハーサルがはじまるので、がんばらないと💦 短くてすみません! ではでは。

わが家に帰宅!!

こんばんは。 先ほど無事帰路につきました。 今回家族4人で宮崎に向かい、家を空けるのは初めてでした。 しかもおとといぐらいから暑くて、猫たちが心配でしたが、 無事で良かった✨ 元気にお留守番していたようでした。 熱中症とかになってたりしたら大変で…

逆に疲れる…?!

今日はとても良い天気でしたね~☀ またいとこと遊んだり、 色々して一日が過ぎました。 そんな時思ったのが、バレエ踊らない方が逆に疲れる?! ということ(笑) 一日休みで、何もないと逆に疲れる 踊り終わったあとは、動いた~✨(イェイ)っていう良い疲れな…

可愛い😆いとこ。

こんばんは。 今日は、久しぶりにいとこに会いました❗ まだ小学2年生です。 すんごく良い子で、 お菓子くれたり(普通私がするべきことですよね笑)、 私が服選んでたら何でも「似合うよ!」って言ってくれるし、 ありがとうってちゃんと言えるし、 100均のだ…

宮崎空港🌴

こんばんは。 今日は、母の実家がある宮崎に来ています。 宮崎空港は何度も訪れたことがあるのですが、 最近、「宮崎ブーゲンビリア空港」 ってなっているんですよね で、この空港なぜか、試食が大量にある!!!笑 もう食べまくってしまいました。 マンゴー…

アイネクライネナハトムジーク、読了‼️

こんばんは。 この前紹介した伊坂幸太郎の小説、 『アイネクライネナハトムジーク』を読み終わりました❗ いつもの伊坂幸太郎のテイストとは違って、 恋愛系の話だったので、 読みやすいかも? やっぱりいいわ~ いつもは事件が起きたり、 超人的なことが起き…

パ・ド・カトル、覚えなきゃ…。

こんばんは。 実は今度、パ・ド・カトルを踊ることになりまして、、。 早く完璧に覚えないといけないです よく見るこの絵です↓↓↓ パ・ド・カトル - Wikipediaより引用。 これは初演時のものらしいです。 現在に残ってる振り付けは、この初演からおよそ100年…

自動でご飯が出てくる…!?

こんばんは。 今週末に家族全員で家を空ける予定があるため、 猫たちのご飯問題発生…。 なので、父親がこれを購入してました! ↓↓↓ Amazonで購入したみたいです。 時間になるとちゃんと「カラカラっ~」って出てくるんですよ! その音が面白くて最初笑っちゃ…

セレナーデ✨

昨日NHKで、「バレエの饗宴」が放映されていましたね。 今回は、 セレナーデをすごく楽しみにしてました! 元々バランシンの振り付けが好きで、 セレナーデは特に音楽が良い!! もうチャイコフスキー様様って感じですよ セレナーデの振り付けに関しては、色…

なんとか無事終了…!!

ふぅ~~! 今日の本番なんとか無事終了しました!! 終わってホッとした~ ドンキは大好きな先輩と友人を踊れたので、ハッピーでした ゲネではまさかのスベってこけたりしましたが、本番は色々とうまくいったので良かった! 創作ではフェッテを連続で! し…

明日は本番…。

はい。 明日はちょっとした公演があり、色々踊ります。 ドンキの友人と、あとは創作物。 明日に向け、今からポワントの先をかがって強化しようと思います 気持ち的にも、かがった方が不安が消えるので。(安定するし、すべらなくなるという点で) もうはっちゃ…

チロ(シロ)くん♡

最近シロのことはチロくんと呼んでます(笑) チロく~んって言いながら近づくと、 塩対応で、だいたいどこかに去っていきます(笑) まあそこがいいんですけどね~ 今日私が帰ってきて近づいても、 やはりすぐどこかへ行ってしまいました… その先が、このキャッ…

伊坂幸太郎ワールド。

最近また、 伊坂幸太郎の小説を読み始めました! 『アイネクライネナハトムジーク』という短編集です。 以前から母が好きで、その影響で伊坂幸太郎の小説はよく読んでいます。 いやー、今回のも面白い!! 続きが気になってしょうがないんですよ。 これは母…

久々の半日off♪

今日は朝レッスンに行き、午後14時以降はoffでした。 ただ、地元に帰るのにも約2時間とかかかるので、 結局そんなに時間ないという… 家の庭を久々に見ると… いちご いちごがなっていました!! 母によると、一回植えたものがどんどん勝手に育っているようで(…

うみちゃん♡

うみちゃんは、めっちゃ美人さんです(親バカ) こちらをガン見… その理由はというと… あ!! ついに手を伸ばしたか! ということで、魚を食べたいと訴えてきていたのでした あげないよ~! 魚料理が出ると、 ほとんど毎回、察知してやってきます笑 そんなうみ…

うちの母は、毎日あることを続けている。

今週のお題「母の日」 私の母、去年の8月から「一日一絵」ということで、 毎日絵を描いてインスタにあげています 私の弟が美術の専門学校に通い始めたのもあり、 元々母も絵を描くことが好きだったみたいで、始めたのかな? 絵を描かなきゃと毎日必死になっ…

ニューキャットタワー✨

少し前の話ですが、 新しいキャットタワーがやってきました笑!! 右側のほうです。 以前のものは古くなり、もはやヤシの木みたいな状態になっていたので、、、。 ヤバすぎ笑 ↑これはさすがにひどいですよね 今回のは入るところと、てっぺんはベッドみたいに…

曲をスマホに入れまくりました笑!!

こんばんは。 今日は歯医者とバイトの二本立てでした。 疲れた~けど、終わったあとが至福の時間なんだよな~(笑) というわけで、今日はスマホに曲を入れました! マンウィズ、スキマスイッチ、キンモクセイ、ハイスクールミュージカル1の劇中歌、 などなど…

やっと金曜日…😭

なんか今週は疲れました…。 しかも今日はこれからまたレッスンあり…。 そしてとてつもなく眠いです。 ヤバいです。 今日はなぜか朝から眠くて…。 そしたら朝のレッスンで先輩もめっちゃ眠いということで、 一緒だね~と盛り上がりました(笑) はい。 とりあえ…

こまちー♪♪

黒猫こまりです。 もう最近はこまちーって呼んでます笑。 呼ぶとしっぽで反応します。 もしくは、にゃぁ~と鳴きます。 黒猫って可愛いですよね。 毛が黒いから、つぶらな瞳が目立ちます ただめちゃくちゃ臆病なので、家族以外には姿を見せません… 猫でも性…

やっぱりcelule最強説。

こんにちは。 以前も紹介したのですが、 こちら↓ ballet.hatenablog.jp セルレというお店!! この前行ったのですが、やっぱり良い!! 最強 コスメとか、化粧水とかだけだと思っていたのですが、 よく見たらシャンプーとかもありました!! いやー、ヘアケ…

パワーパフガールズの曲♪

こんばんは。 今日から電車に乗る生活が再開し、 ワイヤレスイヤホンで音楽聴きまくってます(笑) 昨日スマホに曲を入れまくったのもあり、今日は私の好きな曲を紹介しようかなと。 色々あるのですが、、、。 その中の1つ! 懐かしい~♪と思ってつい入れてし…

ピアス作った!と言えるのか?笑

またまたピアス作りました! 作ったといえないぐらい簡単で、 ただパールのビーズを通しただけです(笑) もう、誰でも作れちゃう程度のものです でも、このデザインのピアス欲しくて…。 買うと安くても500円くらいはしますけど、 このフープのピアス自体は、9…

新たな遊びを発見…!

今日はとても暑かったですね~ 夜はまだ涼しいですけど。 そうそう、 今日の昼間に弟とあんずが遊んでいて、 私もそれに参加(笑) そしたら新たなけりけり遊びを習得していました(笑) この棒がお気に入りになったみたい。 けりけり。 ガブリ。 にゅい~ん。 …

ワイヤレスイヤホン⭐

こんばんは。 いやー、5月1日から旅行ずくしでテンションがあがってます(笑) そう、題名の通りなのですが、 ワイヤレスイヤホン買いました!! ballet.hatenablog.jp、 ↑以前、何買うか悩んでましたが、、、 今回はもう旅行でテンションが上がりすぎて、 ま…

今日は成田へ…!

こんばんは。 今日は友達のおじいちゃん、おばあちゃん家へお泊まりに!! いつも温かく迎えてくださってます 千葉の成田というところで、 周りはほぼ田んぼで、のどかなところです。 水面キラキラ✨ 成田空港があるので、よく飛行機が近くに飛んでます。 夕…

新潟旅行2日目!!

旅行2日目は、 朝食バイキングから始まりました バイキングになると、 元を取らなきゃっていうのと、 わくわく感でついつい食べ過ぎてしまうんですよね…。 全部美味しかった!! そして朝カレーだけは外せなかった(笑) そのあとはホテルをチェックアウトして…