バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早かった…もっと充実させたい!!

今週のお題「2019年上半期」 ↑↑ 色々あったな~と。 1月はまず近所のスーパーでバイト開始して、 2月もバレエ&バイト掛け持ちの生活。 3.4.5月もほぼ休みなしでそんな感じ。 あ、5月は新潟旅行に行けたんだった!! 6月からはみなとシティバレエ団に所属して…

大戸屋に行きました。

こんばんは。 今日は何とかバイトを乗りきり、 先ほどまで大学の友達と会う約束をしていたので、会ってきました。 大戸屋で食べたのですが、 進化していた…!!! まさかのタッチパネル方式。 これだと店員さんの手間が省けていいかも! 頼んだもの。 サイド…

おはようございます。

おはようございます! 昨日はあまりに体調悪くなったのと、 ちょっとテンション下がることがあったので更新できませんでした…。 詳細は言えないけど、 これが解決することを祈ろうと思います。 気を取り直して、今日のバイト頑張らないと…!! あ、そう言え…

明日を乗り切れば…!!

こんばんは。 最近家に帰るのが遅かったせいか、 本日朝から喉が痛く、風邪の引き始めのやつかも、、、 と思っているところです。 でもとりあえず明日を乗り切れば、 バイトはあるけど少し休めるので、 頑張ります!!! そして最近イオンで見つけた美味しか…

最近の猫たち🐱

こんばんは。 最近は家に着くのが遅くて、常に眠いです 明日も朝早いけどがんばって起きようと思います…。 さて、 最近の猫たちは、特に何もなくみんな元気です 食事風景 あんずっち ふくまるくん なかなか全員集合は撮れないですね~ こまりとメイプルが非…

パ・ド・カトル、難しい~💦

まず第一に、 パ・ド・カトルは、当時のプリマたちが一緒に踊ったということで、かなり注目をあびた作品なのです。 以前も書きましたが…。 ↓↓↓ ballet.hatenablog.jp ちなみに、 私はルシル・グラーン役で、一番最初にVaを踊る人。 踊る順番も一番キャリアの…

昨日(ついさっきまで今日)の眠さは異常だった…。

またまた日付を越えてしまいました。。。 昨日は、本当に朝から眠すぎてつらかった。 でも朝レッスンに行ったら、みんなも眠そうでした(笑) 何でしょう、雨だったからかな? 雨って荷物も増えるし本当にテンション下がりますよね。 そして電車の中で座ったら…

楽天アンケートモニター。

こんばんは。 本日トウシューズをネットで買いました!! トライアンフというやつ。 以前、レビューはしたと思うのですが、、、 ballet.hatenablog.jp また試しに履いてみようかなという感じです。 届いたらまたレビューしたいなと思ってます そう。 話は変…

久々のBUMP OF CHICKEN♪

こんばんは。 最近急な大雨になる日が多かったですね そしてじめじめして結構暑い…。 そんな時にBUMPを聴きました! なんか天気とかに関する曲多い気がするし。 久々に聞いたのですが、良い曲ばかり✨ BUMPファンの方には失礼ですが、今までCDの曲をくまなく…

今後の公演予定🌟

こんばんは。 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます さて、 みなとシティバレエ団として始動し、まだ数ヶ月しか足っていませんが、 早速、公演予定があります!! 7月6日(土) 港区TAP バレエガラコンサート 7月15日(月祝) サウスピア サマー…

これ、美味しい…🌟

この前、welcia(ウエルシア)で買ったんですけど。。。 インスタグラマー風 もともとナッツ類が本当に好きで。 ballet.hatenablog.jp 黒糖も普通に美味しいですし、 これはさくじゅわ~って感じで、甘さが染みわたりました。 疲れた時に食べたい感じかな あと…

やっぱり背筋足りない…。

今日のクラスで、肩甲骨を横に開いて使い、背中で立つ。 ということを教えていただきました。 麻子先生に! ↓↓ 寺戸麻子 @みなとシティバレエ団 (@AsakoTetado)さんをチェックしよう https://twitter.com/AsakoTetado?s=09 めちゃくちゃタメになるレッスンを…

アイスレビュー🌠

私、アイスを毎日たくさん食べる! って人ではなく、 たま~に食べる派で。。。 でも、夏に食べるアイスはやっぱり美味い で、今日食べてしまった(太る…)のがこちら。 スーパーカップのちょっと高いやつ❗ みんなお馴染み、 明治エッセルスーパーカップの、新…

ふくまる君🐱

こんばんは。 今日バイト帰ってきて、机でちょっと休んでたら。。。 どん! これ何か分かりますか? そう! 顔 ふくまる君の手でしたーー!!! 目の前にいた…‼️ 顔はずぼぼぼだけど、きゃわいいです 香箱座りっていうんですよ。 猫好きの方なら知っているは…

今日のできごと。

今日は夕方からバイトでしたが、 それまでは時間があったので、 普段あまりやらないこと?をしました。 まず、家でバーレッスン。 これは結構やりますけどね。(笑) ちなみに、スコティッシュバレエ団のバーレッスン動画を見ながら‼️ 以前もあげました。 ↓↓↓ …

この前買ったサンダルが良すぎ!!笑

こんばんは。 この前レインブーツ買ったって書いたのですが、 その時イオンの靴屋さん(GreenBoxというとこ)も見てて、 そこではレインブーツは結局買わず。 で、他に色々履き試ししていたんですね。 そういう時もやはり半額コーナーに目がいってしまい(笑) …

みなとシティバレエ団✨

こんばんは。 実は。。。 6月から縁あって、「みなとシティバレエ団」 という団体で活動させてもらっています!!! www.t-saj.org まだ立ち上げたばかりの団体で、 今はみんなで手探りしながら進んでいる状態です。 そんな中で、もう既に7月には公演、 9月…

シューズ届きました🎵

こんばんは。 今日は頼んでおいたバレエシューズが届きました!! Sansha(サンシャ)のものです。 裏面。 先日も書いた、ミニヨンという通販サイトで頼みました。 ↓↓↓ ballet.hatenablog.jp 楽天ポイントが結構貯まっていたのでそれも利用しようと思い、 楽天…

信じられないぐらい眠い…。

今日はなぜか朝からめちゃくちゃ眠くて…。 さすがにバレエやっている時は覚めましたけど 終わってからドッと疲れがきて、 電車の中全てで(3回乗り換えするんで すけど)寝てしまいました その時いつも隣に寄りかかってしまうんですよね…。 本当に毎回申し訳な…

ご飯が欲しいうみちゃん。

昨日バイトから帰ってきたところ…。 ご飯… 空の皿を目の前に、訴えてきたうみちゃん。 うみはね~、結構グルメなんで、 普通のカリカリはあまり食べたがらないんですよ。 なので、シーバとかの少量しか入ってない、 ちょっと良いやつが好み。 あ、あと、 海…

原因はブラウザだった…!!

こんにちは。 最近、みなさんにはてなスターを押したいのに、 いつもこの画面が出てきて…。 ログインしても、また同じ画面になり、 永遠ループ。。。 なぜだ…とずっと悩んでたのですが、昨日調べたらどうやら、 どのソフト?ではてブロを開くかで変わってく…

ポワントをひたすら縫った1日。

今日は一日中ポワント縫い縫いしてました(笑) ただ、 本当はもっと早く起きる予定だったのに、 目覚まし⏰を止めたのに、 また寝てしまい時間を無駄にした…。 二度寝から覚めたとき、本当にショックでした… ものすごく後悔。 でも気を取り直してすぐに縫うの…

バレエ用品通販サイト。

私は、最近、というかもう何年も前から、 通販サイトでバレエ用品を買うことが多いです。 タイツ、トウシューズ、バレエシューズ、レオタードなどなど。 今度はバレエシューズを買おうかなと。 本当は直接行って買った方がいいんですけど、交通費と時間がか…

部屋が綺麗=心が落ち着いている。

あぁ~!! 日付が変わってしまった…。 一日一投稿が目標だったので、ちょっと残念。 ただ、こんな私の日常ブログを読んでくださっている方がいる ということ自体にいつも感謝してます。 本当にありがとうございます。 さてさて、 題名の通り、 最近部屋を綺…

最近ピアノにはまり中…。

この前宮崎に帰った時にピアノを久々に触ったら、 やっぱり楽しいな~と。 久々とか書きましたけど、 ピアノは超超超初心者です ちょっと前にわが家にもピアノ置こうってなって、 親が買ったんですよね。 もちろんグランドピアノじゃなく、 普通の電子ピアノ…

悲報…😂。

まさかの、 昨日買ったレインブーツ、 母と見た目全く同じやつ!!!😂 しかもちょっと安かったらしい。。。 でも、よく見たら私の買った方はヒールアップ加工がしてあって (かかとは高い方が好き) だからまぁ良しとしました。。。 ではでは。

ついに買った…!

こんばんは。 今日は午前中少し暇だったので、 レインブーツを買いました!! 前々から買おうと思っていて。 雨の日にいつもスニーカーをびしょびしょにしながら 買っとけば良かった…と後悔していた日々に、 ついに終止符を打ちました。(笑) ちなみにパシオ…

生え変わりの時期?!🐱

こんばんは。 最近もうだいぶ暑くなってきましたね。 ネコたちも衣替えかな? ということで、 触るとめちゃくちゃ毛が抜けます(笑) 現在のメイポゥ。 寒い時期のメイポゥ。 なんか顔の横の毛が、今は若干さっぱりしてる気が…。 こまちー。 こまりはあんまり…

クリアケース内の服を整理しました💡

今日は午前中ちょい暇だったので、 服を整理しました! というか入れ方!! この前、クリアケースごとに夏服、冬服と、ズボン類、トップス類などなど分けて入れたんですけど…。 ただ普通に重ねて入れただけだったのと、 結局出し入れするので、 ぐちゃぐちゃ…

ちゃっかりヘアカット💇

こんばんは。 最近あまりにも髪の量が多くなってきていて、 (元々量が多いのに加え、長くなっていた) めちゃくちゃ重いし、暑いので、美容室行きたい!!! ってこの頃ずっと思っていました。 ただ、何しろ時間がない! あとお金もない!! カットだけでも結…