バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この前食べたナン😋

こんばんは。 今日もなかなか頭痛治まらず…。 なんとかリハーサルとバイトは乗りきりました バレエ団のななこちゃんも風邪引いていたし、 インフルにかかってしまった子もいて… 最近気温が上がって、 室内と外の気温差が激しいですし、気をつけないとですね……

ず、頭痛が…😫

本日、昨日の夜あたりから頭が痛くて、 今日も朝から痛くて、 ダルくて若干の風邪気味?でした。。。 そんな中、午前中は歯医者に行って虫歯治療、 午後はバイトというスケジュールでした 隙間時間に、部屋の片付けとか整理とかしよう! と思ってたのに、ほ…

Bright Step~2019~

本日は、 「Bright Step」という公演を観に行きました ダンサーたちが自主的にやっている公演で、 クラウドファンディングなどで資金を貯めてやっています。 代表の西島勇人さんが毎回舞台上で挨拶をするのですが、 とても人が良い感じで好感がもてて、 いつ…

今日は自転車を直しに…。

こんばんは。 オーチャードバレエガラの感想を書こうと思っていたのですが、 なんだかんだで時間がなくなり書けず…。 特に需要はないと思われますが、 今日1日の振り返りでも書きます(笑) 題名の通りなのですが、 午前中はパンクした自転車を直しに、 近く…

オーチャードバレエガラ~2019~①

昨日は、 オーチャードバレエガラを観に行きました!! はい。 めちゃくちゃ良かった!の一言です。 いや~やはり熊哲が選出したというのもあるのか、 久々にちゃんとした踊りをする人たちを観たという感じです。 もうね、全員が全員上手いのが前提で、それ…

昨日のリハは…。

こんばんは。 昨日のリハでは、シンデレラを通してやってみました やはり仙女には、もっと研究が必要です。。。 これでも大真面目 ↑↑ これは、仙女がおばあさんというか物乞い?の格好して出てくるシーン。 これがなかなか難しい。 麻子先生に教えてもらいな…

今日も一日…。

今日も発表会のお手伝い!!! 今日は本番!!! まずメイクから始まり… (今回のことで人にメイクするのだいぶ慣れたかも✌) ゲネでは、 早替えに次ぐ早替え(笑) そして 子供たちの誘導、 最後は衣装を箱に梱包し、返送する。 という流れで1日を終えました …

今日は一日…。

発表会のお手伝いでした! 朝から晩まで!! まだ帰り道の途中で、電車を待っているところです。 なんとか日付変わる前には帰れそうだけど… 明日も7時には家出ないとなので、がんばります それと、メイクも手伝いました!! 久々だったのでかなり緊張してい…

空って良いですよね♪

今週のお題「空の写真」 こんばんは。 お題が空の写真ということで、 私のお気に入りの写真を紹介⭐ 基本地元大好き人間なので、地元の空が一番好き。 同じ場所から。 色んな顔を見せてくれます。 きれいすぎる…✨ 他に、遠出した時もよく撮ります。 どこか忘…

大変ありがたいことに…!!!

こんばんは。 以前ブログに書いたのですが… ↓↓↓ ballet.hatenablog.jp ここでポルカというものを立ち上げ、 資金を集め始めたと… そしたら昨日、 なんと!!!! まさかまさかの、目標金額を達成いたしました!!!! 本当に感謝でしかありません。 皆さまの…

選挙のはなし。

こんばんは。 今日は参院選でしたね。 結果を見てかなりがっくし…。 どうしてこんなにも自民党が圧勝なのか。 みんなが選挙に行って、自民・公明党以外に入れれば、 世の中がひっくり返るかもしれないのに…。 ほぼ組織票かな…? 消費税はもちろん、 私たちが…

バレエ「ピーターパン」♪

こんばんは 最近ずっと日付変わってからの更新になっている… 疲れてすぐ寝てしまうんですよね 気をつけないと 昨日は谷桃子バレエ団の 「白鳥の湖2幕」と「ピーターパン」 を観に行きました✨ 開演前。 知り合いが結構出ていたので。 白鳥の2幕。やっぱり曲が…

今日暑すぎないか…?!

また日付が変わってしまっている… 昨日は、バレエのレッスンとリハーサルをして、 夜はバイトでした。 バイト終わりに外へ出たら… 暑い☀️!!! とにかく暑い! しかもじめじめした湿気の多い暑さ。 少し前までめちゃくちゃ寒かったのに。 もう体がついてい…

アラベスクをどうにか改善したい…。

これは昔からの永遠の課題すぎて… 私、本当にアラベスクが汚い!!! 上がらないし、形も悪いし本当にどうしようレベル。。。 ただ、今日少し気づいたことが。 お腹は伸びて、背中は縮まる。 でも反り腰した時の腰の形ではない。 骨盤はなるべくずらさない。…

嬉しい差し入れ😌💓

こんばんは。 今日バイトに行ったらこんなものが置いてあり… 本当に嬉しい…😭💓 とても良い方で、いつも応援してくれています。 心が温かくなりました😌 しかも、くるみ黒糖!! めちゃくちゃ好きな組み合わせ!!! 疲れた体にじんわり染み渡りました。 ではでは。

何とも言えない気持ち。

日付がまた変わってしまった…。 立て続けに公演が終わり、 今はホッとしたような、寂しいような悲しいような? 気分に襲われています。。。 どの舞台の時もそうなのですが。 始まってしまえばあっという間なんですよね。 ましてや舞台は、本当にその瞬間1度…

パ・ド・カトル、無事終演!!😌

こんばんは。 今日は、 パ・ド・カトル を無事に踊り終えました✨!! すごく良い緊張感で、 本番は心を込めて踊れた気がします 程よく力も抜けていたのかな。 おとといの舞台は、ちょっと力み過ぎた気がします。。。 これからはメンタル面も鍛えていかなきゃ…

今日はほぼ寝ていた…笑

こんばんは。 今日は、 昨日発表会と打ち上げもあり、さすがに疲れていたみたいで、 朝、昼?10時頃まで寝てしまいました… やばっ!と思って、インスタみてたら、 スタジオのみんなもそれぐらいに起きていて、 一緒や~となりました笑 思い返すとやっぱり舞…

なんとか終演…!!

こんばんは。 今日は、前のスタジオの発表会が終わりました。 地味に緊張しちゃって、 ちょくちょく悔いが残りますが、 この踊りが踊れたこと自体が良かったかな フィナーレでフェッテというか、ダブルピルエットがあったのですが、 それも落ちてしまって…。…

明日は本番❗

こんばんは。 先ほどゲネを終えて帰ってきました。 朝からぶっ続けだったので、足がもう疲労困憊… でも明日が終われば一段落なので、 もうはっちゃけてがんばりたいと思います そして毎年襲う、謎の寂しさ… これで終わっちゃうのか~的なね。 無事終わること…

ついに完成!!😭

わーー!!! やっと頭飾りが完成いたしました!! 嬉しい…嬉しすぎる…。 あさっての本番に間に合った…。 しかもそれっぽくなったので満足… 明日は15日の公演の最後のリハーサルと、 あさっての本番のゲネと立て続けで忙しいですが、 なんとか乗り越えてがん…

外反母趾がズキズキ😵💥

最近、外反母趾の痛みが結構ひどくなってます… 無理やり開いているのが原因かな~。 トウシューズ履くとさらに痛みが増す気が、、、 とにかく膝下から足首にかけてが開いてないし、 足首も硬いので、それを無理やり使っているから。 だと思われる。。。 頭で…

頭飾り作り、経過報告(笑)

こんばんは。 先日も書いたのですが、頭飾りを作らなければいけなくなってしまい…。 今日やっと形になってきました。 なんか謎だけど(笑) あとはリボンの長さとか、花の位置を微調整して完成かな。 リボン、母が大量に貯めていたものを1つと、 あとはダイソ…

今日のリハーサル💪

今日はパドカトルのリハと、 シンデレラも少し、リハーサルしました! パドカトルは、本番が15日ともう来週に迫ってきているので、 ラストスパートという感じです❗ ballet.hatenablog.jp 衣装も付けて練習しました✨ 自分のバリエーションは、まだ課題ありま…

頭飾り作らないといけない案件。

こんばんは。 今日もバイトで東京まで行き、 8時前家に着きました。 あ~疲れた 明日からまた一週間が始まるのでがんばらなければ、、、 今週の土曜日は元のスタジオで、 サマーコンサートというちょっとした発表会みたいなのがあるので、 それに向けて最終…

グラン・パ・ドゥ・シャのコツ的なもの。

こんばんは。 今日はグランパドゥシャについて。 なぜかというと、今度の13日土曜日に発表会に出演するのですが、 そこのフィナーレでパドゥシャをやることになったからです…。 私は昔から、 なぜかパドゥシャだけは得意?だと思っていて。 ドンキの友人より…

あんずが来たよ😍

こんばんは。 わ~!日付が変わってしまった…。 23時ごろにリハを終えて、ホントにさっき家に帰ってきました。 喉が渇きすぎてヤバかったので、、、 ファミマで108円。 これを買ってめっちゃ飲みました(笑) こんな大容量なのに、安くていいんですよ。 疲れた…

ポワントを早く縫い終えたい。。。

こんばんは。 今日は、パ・ド・カトルのリハーサルをしました。 バリエーション、やればやるほど課題が出てくる…。 顔の付け方が相当間違っていたし、 カトルも、もっと綺麗に出来るようにしたい!! そしてポワント、ちょっと空いた時間に縫っているのです…

シンデレラのリハーサル☆

こんにちは。 昨日チラッとリハをしたと書いたのですが、 今日もシンデレラのリハーサルをしました! みなとシティバレエ団、活動していますよ~。 昨日からこのシンデレラを振り付けた、岸村光煕さんが来て下さって、 熱いリハーサルが繰り広げられています…

友達と会って、語ってきました♪

今日は、みなとシティバレエ団での5時間のリハーサルを終え(この事はまた書きます♪)、 友達と久々に会いました! 気の許せる友達と会って語って、 いつの間にか2時間が経っていました それぐらい夢中で語ってました 一緒にバレエを続けていた友達なのですが…