バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者通い終わったーー!!!

おはようございます‼️ 先ほど歯医者の虫歯治療から、 解放されましたーー!!! 嬉しい 次行くのは1年後で良いそう 私の歯って、歯の間に虫歯が出来やすいらしいので、 今までも歯間ブラシ使っていたのですが、 これからはもっと丁寧にやっていこうと思いま…

リハーサル風景☺️

こんばんは。 私が所属している、 みなとシティバレエ団 は、来週の火曜日からベトナムツアーに行きます ↓↓みなとのTwitter。 ブログなども更新してるのでぜひ見てみてください SAJみなとシティバレエ団 (@mcb_ballet)さんをチェックしよう https://twitter.…

最近はまってるYoutube動画😃

こんばんは。 最近、Youtuber“カジサック”(キングコングの梶原)の動画にはまっていまして…。 カジサックもですけど、 ちょくちょく出てくるサックし!(インパルスの堤下)がねー、 めちゃくちゃ面白いんですよ笑!!! youtu.be この人、料理ものすごく上手な…

至福の時間…♡

こんばんは。 今日も眠いですが、また衣装直しをしなければいけないので、 もうひと踏ん張りかんばります そして最近はクーラーと扇風機にWであたることが至福の時間なのですが、 今日はそれプラス… 好きなもののオンパレード 梨は、母が梨屋さんでパートで…

これから衣装直し…💦

こんばんは。 とても眠いです😭 でも、衣装を直さないといけないので、がんばります😂 鼻でかふくまる。 ご飯催促のあんず。 ネコたちの写真でさよなら~👋 今日は短い記事ですみません💦 ではでは。

ジャガイモで作ったよ☺

こんばんは。 今日は朝から 「ジャガイモもっちりチーズボール」 なるものを作りました いびつすぎますが… 友達がTwitterであげていたのを見て、 私も真似して作ってみました❗ 揚げたてはもちもちだったけど、時間が経つとパサパサになっていた… あと昼は、…

遅めの花火🎆

こんばんは。 さっきドーンと音がしたので、外を見てみたら… 花火‼️ 今年初花火ですよ~! しかも家から徒歩5秒くらいの場所から見えました(笑) あんなにわざわざ人が多いところに行かなくても、 こんな近くで花火が見れるとは…… やっぱり地元大好きです(笑)…

床で寝る癖が…💦

おはようございます⛅ 今、仕事先へ向かう電車内で書いてます そして非常に眠いです(笑) 最近は床で寝る癖がついてしまい、ここ2日ぐらい床で寝てます…。 起きたら朝の4時前とかでそのあと布団で少し寝て、 またすぐ起きる感じ。 さすがに気をつけないとと思…

みなとシティバレエ団~活動は留まるところを知らない~

先ほどバイトから帰ってきて、 今やっと一息ついているところです。 そんな中、 みなとシティバレエ団は常に動き続けております。 私の所属する、みなとシティバレエ団、 これから大規模なクラウドファンディングをします! 今日の活動報告はこちら↓↓ gamp.a…

もっともっとがんばらなきゃ!

ここへ来て、若干の悩みが生じていて、、、 数日前にこの記事を読んで、 balletblog.hatenablog.com あぁ~! 私ってこれに当てはまってしまうのかなと。 要するにこのブログは、 バレエだけで稼げないなら、ちゃんとした職につけ。 というのが主な主張。 確…

今日は久々のミシン。

こんばんは。 なぜか昨日から疲れが抜けない私です そしてまた左の眉間あたりが微妙に痛い気が。。。 早く治ってほしい。 そんなこんなで今日は午前中、 久々にミシンをかけました。 すごく大きい布だったので、結構大変だった もう一つは、オーガンジーとい…

謎の疲労😂

こんばんは。 急に通常の生活に戻すのはちょっと大変でした…。 電車乗り換えるのですが、その全てで寝てしまいました。 あと午前中は左の目の上の眉間あたりがずっと痛く、 でもそれは午後バイト終わったらだいぶ良くなったのですが、 今度は外反母趾の痛み…

およ?すごい格好だ😂

こんばんは。 今日で休みが終了してしまいました…😭 時が経つのが早すぎる😢 また明日から、がんばります。 そして… 真上からの図。 あんずちゃん😂!! 何その格好😂😂 お腹丸出しです。 だいぶリラックスしてます。 でも、それが、かわいいです💓 ではでは。

歯医者とバイトと。

休みがあと1日です… またバレエとバイトの生活が始まります。。。 そして、本当に早く!もっと!自分の出来ることを伸ばさないと。 と思っている毎日です。 がんばらなきゃ そんなこんなで、今日は午前中歯医者。 どうやら歯の間に虫歯が出来る率が高く…。 …

今日はソラマチへ。

いつの間にか寝落ちしており(笑)、 こんな深夜投稿しております 今日というか、 昨日はソラマチへバレエの友達と行って来ました 真下からの。 そして、 「ココノハ」 というお店で食べたのですが、めちゃ美味しかったです s.tabelog.com 蒸し鶏とルッコラの…

楽しすぎた上映会♪♪

こんばんは! 本日はとてもウキウキな時を過ごしました なぜかというと、 友達とこの前のバレエ発表会のDVDを鑑賞しまして。 それがほんとーーーうに楽しかった しかも、 まさに上映会! シアタールームというところを借りて見たのですが、 大きい画面で迫力…

自習とバイトと。

本日(昨日)はちょっと自習をしました。 勢いだけのアラベスク 本当にアラベスクがひどくて…。 後ろ足はずれてるし、軸足も縦だし。 今日もね、後ろ姿とかチェックしながらやってみたんですけど、 どうにも首から肩甲骨にかけてが苦しそうで、 固そうに見える…

またまた友達と語るの巻。笑

こんばんは。 今バイト終わって帰ってきました! ふぅ~今日はいつもよりちょっと時間かかってしまった。。。 そして今日の午前中は、 2人の友達と会ってきました!!! 3人で語りました ちなみにお昼は、「和ごはんとカフェ chawan」というところ。 Wドリア…

部屋を片付けた‼️

こんばんは。 今日は朝から徐々に部屋を片付けました。 途中お昼ごろは、 近くのショッピングモールで友達の誕生日プレゼントを選び、 息抜き。 (プレゼント買うとき、自分のものを買うより迷うのですが、私だけでしょうか…) 相当迷ったけど、なんとか買えた…

プラチナベジ🌱

今日は、お昼をバレエ友達と食べに行きました‼️ 「プラチナベジ」というところです。 サラダとトーストセット。 かなりのボリューム♪ 店内もおしゃれで、居心地が良かった♡ このセットには、コーヒーか紅茶がついてきます。 あと、#(ハッシュタグ)にここのお…

久々の休み♪購入したもの。

こんばんは。 今日は久々に1日休みで、 友達と会ってきました!!♡ その子は私のキャラ(笑)も分かってくれているので、 何言っても笑ってくれるし、共感してくれる、 本当に優しくて良い子なんです!!! そして6才も年下なのにこんなに仲良くできて。。。 …

Bright Step~2019~感想編

おはようございます。 本日は先月29日に観に行った、 「Bright Step」の感想を書こうかなと。 海外で活躍する若手の日本人ダンサーたちの自主公演です。 ちょうど今年で5周年だったらしく。 私はおととしから観に行っているので、今回は3回目でした! みんな…

吉田都さん引退公演。

昨日と今日だったみたいです。 私は行けなかったですが、 友達が観に行ったみたいで、本当に感動したみたい✨ 私が都さんの踊りで好きなところは、 なんといっても、 とにかく音楽に合うところ!!! 抜群の音楽性すぎます。。。 私の中で、眠りのローズアダ…

おはようございます…

昨日は、ブログを書けずに寝てしまいました…。 最近家に帰って来るのが遅く、眠気が半端なくて、、、。 布団に入ったのが間違いでした 起きたら朝の5時で、電気もつけっぱなしで寝ていました。 はぁ~木曜日。だいぶ疲れてきた。 そしてこの殺人的な暑さ…!…

オーチャードバレエガラ~2019~②

こんにちは。 今日は、 やーーっと、先週見た「オーチャードバレエガラ」 の感想でも書こうかなと思います☺ 1.海と真珠 飯田ゆにか・西山菜月・淵山隼平 まだ若そうな子達でしたが、もう既に上手でした! 緊張していたのか、若干顔が強ばっている感じもみら…

とりあえず…

明日が終われば、とりあえず一段落です。 すみません、本日はあまりの眠気で書くことが思いつかず…。 最近久々に発表会のDVD見返していたのですが、 その時毎回思うのが、 あ、今の方が上手く踊れる気がする…です!(笑) もっともっと上手くなりたいとふと思…

近くのスタジオの発表会へ…☆

本日は、 私の家の近くにあるバレエスタジオの発表会へ 家から自転車で10分もかからないところに文化ホールがあり、 もうそこの文化ホールでバレエの発表会をやるものなら、 ほぼ全て観に行ってます(笑) 発表会って、そこのスタジオの特徴とか雰囲気が結構出…

か、肩こりが…😭

今日は、各地で花火大会ということで、 電車内も駅も劇混みしてました…。 私は、朝から電車の運転見合せをくらいながらバイト先へ出勤。 花火大会へ行く人たちを横目に帰ってきました(笑) そして今はとてつもなく眠い あと、肩こり!!!! なぜか昨日からず…

発表会のDVDが出来た!!

こんばんは。 もうだいぶ日付を過ぎてしまいました 発表会のDVDが早くも!到着したので、 ついつい見てしまっています。。。 本当に発表会のDVDって毎年お宝映像満載✨ (私は反省点しかないですが、ゲストが豪華だし、他のみんな上手なので) ちなみにこんな感…

とにかく喉が渇いた日。

本日も蒸し風呂のような暑さでしたね 外は地面からの照り返しがすごくて!!! あと室内との気温差が激しくて!!! これは体調崩しますよ…。 幸い私は頭痛がなくなり、鼻水だけ残ってる感じですが。 いや~本当に暑い。 異常に喉渇きましたもん(笑) でも熱…