バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

材料買いました🎵

こんばんは。 昨日は、家の近くのショッピングモール内にある、 「白ヤギ珈琲店」でモーニングを食べました☕ カフェラテとツナフォカッチャ&たまごフォカッチャ。 飲み物代プラス100円でフォカッチャが付いてくるというお得メニュー たまごの方は母のです(笑…

久々の1日休み♪

皆さまこんばんは。 だいぶ涼しく、過ごしやすくなってきましたね☺ そんな今日は1日休み!! ということで、何かしよう!と思っていたのですが、 朝バナナケーキを作って、スケジュール整理とかしていたら終わってしまいました… 悲しすぎる やっぱり休みっ…

『残り全部バケーション』読了‼️

こんばんは。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? やっと一週間終りましたね。お疲れさまです☺ 今日(昨日)は、明日がひっさびさの1日休みということで、 朝からかなり良い気分でした笑。 休みの前の時間が一番嬉しいですよね ただバイトが長引いて大変でし…

ベトナムで食べた美味しいもの。

こんばんは。 最近、私って食べることが好きなんだと気づいてしまいました… 自分の過去を振り返ると、確かに食べてたなと…。 小学生の頃とかね、母がまぁいわゆる自然食品的なものにはまっていて、 家で食べる料理はあまり…(ゴニョゴニョ)だったので(今は美…

ねこがかわいいだけ展🐱

こんばんは。 最近CMで見て知ったのですが、「ねこがかわいいだけ展」なるものをやっているみたいです‼️ nekogakawaii.com うわー!!!行きたすぎる!!!と思ったのですが、 入場料金がいるみたいで…。 前売りが600円。しかし売り切れ…。 当日券は800円。 …

実はいるのだ…🐱

こんばんは。 今日は一日中眠くて… なぜか疲れがたまっているようです? 皆さんはどうですか? 無理せずお過ごしください! さてさて、 画像をあさっていたら、こんな可愛い写真を発見♡ ↓↓↓ アゴのせあんず♡ そしてそして… 実はいるのだ… 後ろにはメイプルが…

Ballet Collection in ちば✨

おはようございます…。 昨日は疲れていたのかめちゃくちゃ眠たくて、 夜書く前に力尽きました… そして昨日は、 朝4時50分とかに起きて、ちょっとした公演があり踊ってきました。 なんとか無事終わりました。 夕方は「Ballet Collection in ちば」を観に行き…

部屋の掃除などなど…。

本日は午前中時間があったので、部屋の掃除をしました。 ベトナムへ行っていたので、だいぶ埃などたまっていましたが、 掃除機かけてスッキリ!! ただ猫の毛が厄介。常に舞っているんですよ(笑) まあ猫飼う人の宿命ですね(笑) あと、バナナパウンドケーキ的…

ピアス頂いた!!♡♡

こんばんは。 仕事先の先生がピアスを作ってきてくれて、くれました 玉結びという編み方らしい。 水引細工というみたいで、よく、ご祝儀袋などについている飾りありますよね? ああいったものを指すみたいです。 それを今回は玉結びという編み方でアレンジし…

ベトナムのお菓子たち🍫🍪🍩

こんばんは。 少し気持ちを持ち直してきましたので、 更新再開です。 復活早すぎるって感じですよね。笑 でも、バレエを踊ったらやっぱり少し元気になりました 私にとって、踊ることが活力源なんだと改めて思いました。 あともうブログが習慣になっていて、…

ちょっと休みます…

おはようございます。 すみません、少しブログをお休みしようかなと思います。 ちょっと今落ち込んでいて、色々考えて自分の気持ちを整理したいというか…。 また元気になったら再開します。 よろしくお願いします。

昨日は…

おはようございます。 昨日は荷物の片付けやらなんやらしながら、 夜はバイトで一日が終わってしまいました…。 ベトナムでのツアーは楽しかったですが、 日本はやはり落ち着きますね。 あと、猫たちの癒し効果ってやはり相当だと感じました あんず うみ 帰っ…

ベトナム最終日‼️

先ほど、成田空港に到着しました!! 昨日のうちに書こうと思って書けなかったので… 昨日は、ベトナム最終日でした✨ 幼稚園でのパフォーマンス! みんなとても可愛かったです 先生方、PTA役員の方々、とても良い人たちばかりで、 本当にありがたかったです …

ベトナム10日目‼️

おはようございます☺ 昨日書こうと思っていたのですが、寝落ちしてました… 昨日も2回公演でした! 終わってから先生や先輩に、 練習始めた頃より、全然良くなったよ❗ と言われて、本当に嬉しすぎました…✨✨ これからももっとがんばろうと思えました そして夜…

ベトナム9日目‼️

今現在、ベトナムは夜中の3時50分です。 最近毎回このぐらいの時間に起きていたので、目が覚めてしまいました(笑) 昨日は、本番が3回ありました。 少しだけ、ベトナムの子どもたちにバレエの動きを教える時間がありました みんなすごく真面目で意欲的で、良…

ベトナム8日目‼️

こんばんは。 もうツアーも終盤戦になってきました。 昨日の7日目は3回公演でだいぶ疲れていたので、 書けなくてすみません 今日は2回公演でした! 妖精たち。 終演後。 今回も、舞台セッティングから自分たちで一から作りあげ、 無事に終えることができまし…

ベトナム6日目‼️

こんばんは。 今日は朝5時ごろに起き、10時すぎから本番でした 今回は日本人学校で、やはりベトナムの子達の反応とは違い、 大人しく見ている子達が多かったですね 終演後みんなで。 ただ、今回ちょっとやらかしてしまって 仙女役だったのですが、シンデレラ…

ベトナム5日目~クラウドファンディング~

こんにちは! 今、リハーサルに向かう車の中で書いています。 ベトナムに来てから5日目、 いくつかの公演を終えましたが、どの公演でも子どもたちの反応が良く、 芸術には国境がないと感じさせられる毎日です。 そんな中、先ほどクラウドファンディングが立…

ベトナム4日目。

こんばんは。 今日は2回の本番でした❇ 1回目。 2回目。 子どもたち、またまた興味津々で観てくれました まさかのサインを求められる。 とても充実した日々を過ごせています✨ そして、夜はベトナムコーヒーを初!飲みました。 めちゃうまい。 甘かったけど、…

ベトナム3日目。

本日はベトナムに来て初回の本番、終わりました✨!! たくさんの子どもたち その前までスコールのような雨が降っており、 どうなるか分かりませんでしたが、 本番前は見事に晴れ、子どもたちの声援のなか、無事終えることができました ベトナムの子どもたち…

現在、0時20分。

ベトナムとの時差は、約2時間。 今日本だと夜中ですね。。。 今日はリハを4つしてきました! ベトナムの子どもたち、 とてもフレンドリーで明るく迎えてくれて、嬉しかったです リハーサルなのに熱気が凄かった!!! そして野外公演なので、雨が降った場合…

ベトナムにいます🇻🇳

こんばんは。 本日、ベトナムに無事到着いたしました!! まず入国審査で若干てこずりましたが… なんとか入国完了! 社会主義国なので、その辺厳しいのでしょうか…。 着いてスマホの電源を入れると、既にこちらの時間になっており。 (2時間ぐらいの時差です…

ついにベトナムへ…‼️

おはようございます 昨日はギリギリまでパッキングをして、 今朝4時半ごろ起き、結局バタバタと急いで父と母に車で送ってもらいました 駅に着いて、母が作ってくれたおにぎりを車に落としてきたことに気づき… 地味にショックでした そして今は成田空港に着き…

朝から買い物。

もう0時を回ってしまった… 明日(今日か!)は、ベトナムへ行く前の最後のリハーサル。 朝めっちゃ早いのでもう寝なきゃです。 そんなこんなで、昨日は100均やら色々買い物を済ませました。 父が車で一緒に行ってくれたのですが、 めちゃくちゃ時間かかって申…

虹🌈

こんばんは。 先日母から送られてきた虹の写真。 きれー✨ なかなかすごいですよね! 大きいし☺️ それと今日は圧縮袋を買いました! ダイソーで購入。 来週の火曜からベトナムに行くので、そのパッキング用に。 明日使ってみるので、感想はまた次回。 ではで…