バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Cafe hiyori(カフェヒヨリ)へ行ってきました♪

こんにちは。 今週の火曜日のことですが、カフェヒヨリさんへ行ってきました。 古民家をリノベーションして、最近オープンしたみたいです。 あいにくの雨でしかも平日だったのに、 おしゃれなマダム?主婦?の方たちがもう席を埋めつくしており、 まさかのほ…

まさかのテレビに出演😂

こんばんは。 今日は寒い1日でしたね。 さて、皆さま「絶対零度」というドラマを知っていますか? 先週の回がバレエを題材にしていたのですが、 なんと私の写真が使われていた… ↓↓↓ 真ん中下の赤い衣装です。 出演っていうと言い過ぎましたね これ、、ドン…

久々の休みでちょっとした贅沢…😊

こんばんは。 本日はまた美容室に行ってきました。 以前もブログに書いたのですが、また同じSaikoという美容室で‍♀️ ちなみに母と弟も常連で、私もかい!という感じなのですが、、、 雰囲気がとても良いので✨ そしてこんな感じに。。。 顔出しは恥ずいので… …

低予算アラジン笑

こんばんは。 今日は少し暖かかったので、過ごしやすかったですね‼️ この題名謎ですよね?笑 実は私、Youtubeを少しかじり始めまして、、。 【低予算アラジン】アニメ完コピしてみました。 ↑↑こちらの動画なのですが、実は私もちょい役で出演しています バレ…

100均購入品。

こんばんは。 本日は午後少し買い物する時間があり、100均に立ち寄ってみました。 まずは靴のインソールが欲しかったので、 パッケージと中身。 試しに買ってみました。 雨の日にレインブーツをよく履くのですが、なにせ安物なので、 中敷きがまっ平らなんで…

鶏手羽元とじゃがいも🥔の揚げ煮

こんばんは。 今日で休日も終わってしまいますね…。 ううう… そんな今日は、題名のものを作りました!笑 本当はこれ。 この前のブログにも書いたのですが、 料理出来るようにならないとな、常に思っていて、 そんな時思い付いた方法が、 だいぶ昔の本(笑) こ…

近所のパン屋さん♪

こんばんは。 今日は久々の午後休みということで、とてもウキウキな気分で帰路に笑。 その途中でパン屋さんに寄って、パン買って帰りました♡ ちなみに家のすぐ側に最近出来たばかりのパン屋さんで、 「カリン」というお店です。 特に美味しいのが、食パン!…

最近の買い物👜👗

こんばんは。 また更新怠っていました、、、 この前、以前から欲しかったものを買いました! ブーツ! いたってシンプルデザイン!笑 こういう短い丈?のものがほしくて。 もう少し長い丈のは持っているのですが、なんせ安物でしかも服屋で買ったものなので…

ニューイヤーバレエ観てきました‼️

こんばんは。 昨日は新国立劇場バレエ団の 「ニューイヤーバレエ」を観に行ってきました♡♡ 3階席でした。 まずはセレナーデから。 私の大好きな作品。 曲はCMでよく流れていたので(オー人事のやつ笑) 聴いたら、あぁ~!この曲ね! とわかる人も多いと思いま…

昨日は母の誕生日😊

おはようございます☀️ ちょっとどんより曇り気味なお天気ですが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて昨日は母の誕生日だったので、ケーキを食べました ちなみに、「おやつのおうち」というお店のケーキです。 ↓↓こちらお店のインスタ。 https://www.ins…

我が家の珍百景😂

こんばんは。最近寒いですね!皆さま体調崩されてませんか?私はなぜか元気なのですが…崩されている方、どうかお大事に。 さてさて、最近の猫たちの様子です。まずはこれ。 あ、あんずちゃん!笑舌が出てますよ~!あんずっち~!!しまい忘れ…この子はちょ…

美味しいランチ…♡

こんばんは。 昨日の話になりますが、 お世話になっているバレエスタジオの先生、小林貫太先生にご招待いただき、 ランチをごちそうになりました なんと本格的な中華料理!! 麻婆豆腐と白菜のスープ! 茄子とセロリとピーマンの炒め物、蒸し鶏、エビチリ、…

またまた購入品(お菓子編)

こんばんは。 最近おかしのまちおかにはまっている私です。。。 何がいいかって、 安くて掘り出し物があるから(それしか言ってない) これは私の楽しみなので共感を得られるか分からないですが、 とにかくお得に買うのが好きなのです。 いかに安く買えるかが…

スコーン作り♪

こんばんは。 本日は友達とスコーンを作りました❗ 形がいびつですね 急遽友達と会うことになり、じゃあスコーン作るか!と提案してくれて。 友達の家にお邪魔させてもらったのですが、 友達は昼ごはんの餅を焼いたりと色々準備してくれていたので、 実際作っ…

おせちを食べました😋

こんばんは。 今日は祖母の家に行きまして、 おせちを食べました♪ 豪華…! 結構な勢いで食べ尽くしてしまいました笑。 いとこも成長してた~! 本当にこの新年会の1年に1回会う感じなので、いつの間にこんな大きくなった?! って感じでいつもびっくりしち…

あけおめケーキ🍰

おはようございます☀️ 今朝は猫のこまりが私の部屋に入って、 がさごそ何かをあさっていたので5時15分ごろ目が覚めてしまい… 昨日作っていたケーキの台があったので、 もう完成させちゃおう!と思って朝からガンガンハンドミキサーでホイップクリームを作っ…