バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100均購入品。

こんばんは。 久々の投稿となってしまいました…。 実はこの前の日曜日、雪が降った日に、 私の父と弟が迷子犬を発見して保護しました。 今のところわが家で匿っています。 おじいちゃん犬ぽくて、ブルブル震えています。。。 そしてガリガリに痩せている。 …

Tea Springー紅茶と焼菓子のお店ー

こんばんは☺️ おとといの話になりますが、、、 午前中空いていたので、 (本当は全休のはずでしたが、午後にバイトが入りというか私の勘違いで) 以前から友だちと行こうと約束していた、 TeaSpring(ティースプリング)というお店へ行ってきました❗ 紅茶と焼菓…

久しぶりの舞台❇

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました… 実は昨日、バレエの舞台がありました 跳んでるの私です(笑) 今この状況で活動自粛など続いている中、 こうして舞台に立たせていただき、本当に感謝です。。。 演目は、くるみ割り人形の「トレパック」という元気…

この前作ったおかず。

こんにちは。 本日は突然バイトの日になってあたふたしております さて、この前作ったおかずはこちら。 レシピ。 出来上がり。 初の魚料理 ということで、簡単なレシピをチョイス すでに干物になっているし、焼くだけだったのでどうにか…。 三枚下ろしなどま…

初のチーズケーキ作り😊

こんばんは。 今日はせっかくの1日休みの日だったのに、まさかの雨で… でも、午前中は買い物したり(化粧品など)楽しめました? 午後は、パッと思いついてチーズケーキを作ってみました! レシピはおとといぐらいから気になってた方のYouTubeを参考に!! ↓↓…

久々の休みは千葉の睦沢町へ…♪

こんばんは。 昨日は久々の休みだったので、 千葉の真ん中らへんかな、睦沢町というところへ行ってきました‼️ ちょっとあるイベントといいますか、 最近母と行っているからだ塾という教室がありまして、 そこの先生が行っている、 「セントレ」というまぁ体…

らぁめん。

こんばんは。 つい先日のことになりますが、 ラーメン食べに行きました。 「もののこころ」というお店です✨ 手書き?風で可愛い。 素材にこだわっているようで、安心して食べれました お店も木を基調とした落ち着いた感じです。 ただこの日は人が多く、わり…

ノリで作ったパウンドケーキ🍰

こんにちは。 これまたノリで作ったものなのですが、 プレーンなパウンドケーキ‼️ 超絶簡単でした!! バター無しだったので、低カロリー。 でもなかなか好評でした!! ずっしり食べ応えある感じで あともう1つはレモンのパウンドケーキを‼️ ウィークエン…

最近やっとこさ目覚めた…気がする…!

それは、料理…!!! 以前からやろうやろうと思っていましたが、 時間もお金もないし(材料費さえもケチってるやつ)。。。 ただいつまでもこの状態だとさすがにまずいし、 最近少し余裕ができてきた(時間とお金に)ので、どんどん作ろう!!という思考に。 ま…

「おやつのおうち」さん🎶

こんばんは。 最近出来たお菓子屋さんなのですが、 「おやつのおうち」 というお店、とても気にいってます‼️ 以前母の誕生日に買ったケーキはこちらでオーダーしたのですが、 ↓↓ ballet.hatenablog.jp ケーキ、本当に美味しかった♡ そして今回は バレンタイ…