バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

テレビを見なくなった話。

近頃テレビをめっきり見なくなったな~と思います。

まあ時間がない(朝は東京までバレエのレッスンとリハーサル、午後はバイトなので)からなのもありますが、たまに見たとしてもまあつまらない。

テレビでyoutuberとかインスタの話されてもねぇ。遅れてるなぁと思います。

あ、でも全く見なくなったわけではありませんよ!

日曜のもやもやさまぁ~ずはほぼ欠かさず見てます笑。あのゆるい感じが良いですよね。何が面白いかって、私的にあの下に出るテロップの言葉だと思います。あれ相当センス問われますよね。

テレ東って独自路線突っ走ってて良い。他のテレビ局、テレ東の真似じゃないか?っていう番組結構ありますもん。

あと最近我が家ではまってるのが、のど自慢を見ること。あれリアルタイムでTwitterハッシュタグ#のど自慢で調べると、みんなのツッコミが出てきます。弟がそれ読み上げてくれるんで、それ聞きながらテレビと照らせ合わせて笑わせて頂いてます。こんな失礼な奴ですみません。でもなぜか笑いながら見てしまうんですよ。

それに、のど自慢って昭和あたりから時代が止まってません?!それも面白い。

結局言いたいことは、テレビももう廃れてきたな~。ただ、たまに見ると面白いものもある。まあテレビでなくとも、たまにやると面白いってこと多々ありますよね😅

 

ではでは。