バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

おすすめバレエ動画

こんばんは。

私はバレエ動画をよく漁るのですが、その中でも定期的に見たくなる(笑)おすすめの動画を紹介しようと思います。

第一弾として、発表会の動画を!

最近発表会でも侮れないレベルの教室がたくさんありますからね。

その中でもこちらは最高峰だと思います。というか公演レベル。

それが↓ババーン

www.youtube.com

このスタジオは多くの生徒を有名バレエ団に輩出していますよね。

その中でも私が特におすすめするのが、23:15~23:28辺りに登場する方!

福士宙夢(ふくしすりむ)さんという方で、現在はネザーランドダンスシアターで踊っているようです。

もうこの動きと音楽性、センスの塊でしかない!と、最初見た時感激しました。

昔は日本のバレエコンクールでよく名前を目にしていましたが、踊りをちゃんと見たことがなく。

こんなに上手な人だとは知りませんでした!

これからも注目していきたいダンサーさんです。

う~ん、こう書いてて思ったのが、そういえば私頭の中に勝手にバレエダンサー名鑑作っているなぁと(笑)。

好きなダンサーを見つけるのも趣味なんだと思います…。

これからも名鑑を更新し続けよう(*^^)v


ではでは。


にほんブログ村

にほんブログ村