バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

サーターアンダギー

こんばんは。

題名の通り…サーターアンダギーにはまってます!
なんでそこ?!って感じですよね(笑)

でも作り方ものすごく簡単だし、揚げたてがめちゃくちゃ美味しいのですよ!!


大体の作り方は、
1.
・砂糖
・サラダ油
・卵
↓混ぜる

2.
・小麦粉 
・ベーキングパウダー

振るいにかけながら、1.で混ぜたものに加え、ゴムベラで混ぜる。

3.
形をスプーンを使い整えながら、
160°に熱した油(ここ重要!)で揚げる。

です。

簡単ですよね?!
重要ポイントは、160°に熱するということ。温度が高すぎると、焦げやすくなります。
揚げてる時の油の泡が大きいといい感じです。
しかも、ガスコンロで160°って設定出来るんですよね。最近まで知らなかった(恥)

詳しくはこの方のレシピを参考に!

cookpad.com


私、元々料理する方じゃないんです。
むしろ苦手…?というかやらないだけ😅

ただ、たまに作る時は楽しくて、「わぁー、料理って楽しいっ」ってその時は思うんです。
ただすぐ飽きてやめるという(笑)。
この気持ちが継続出来たらなぁと思いますが😅
料理がパパっと作れる人尊敬します。本当に。

私もそうなりたい。切実に。

まず料理をした時の楽しさを忘れないで、継続出来るようにしないとな。

頑張ります汗

f:id:komari1126:20181213205809j:plain

↑作ったやつ(笑)

 


ではでは。