バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

好きなダンサー、レオニード・サラファーノフさん。

サラファーノフさん。
もう永遠の憧れです!

まずテクニックが素晴らしい✨
跳ぶし回るのに、筋肉ムキムキじゃなく、細い!
プラス、つま先も女性並みにきれいで言うことなし!

あとなんか爽やかだし、すごく良い人そう!(笑)
勝手にそう思っているだけですが…。

この方回転は左なんですよね~。
外国人だと左回りの方が得意な方結構いらっしゃいますよね。
私は断然右回りですけど。(笑)

そしてまぁ、回転がブレない!

ブレたとしても、すぐ立て直すし、コントロールが抜群に出来ている。

素晴らしいダンサーさんだと思います。

母の好きなバレエダンサー1位みたいです(笑)


いつか生で見てみたい…。

youtu.be

↑↓この辺の動画お気に入りです♡

youtu.be

 

あと最近インスタで見つけたこれも!↓

www.instagram.com

本当にセンスの塊でしかないと思います✨

この方の動画から学ぶことがたくさんあるなと思うkomariでした。

調べると色々動画あると思うので、ぜひ見てほしいです。

バジルとかチャイコもこの方のはまり役じゃないかな~と!

 

バレエ動画は見て、ひたすら見て研究すべし。

というのが私のモットーなので!これからも研究を重ねます💪

 

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村