バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

コンクール動画。

こんばんは。

私、昔から日本国内で行われたバレエコンクール動画もよくチェックしていました。

自分が載ることは1度もなかったけども(笑)

 

その中で、特にオススメしたいのが!

奥村彩さんの動画です!

と思って紹介したいのですが…見れなかった~😭

 一応こちらです。

ダンス・舞踊専門サイト(VIDEO Co.):コンクール:NBA全国バレエコンクール:第9回:中学生の部

2006年と大分昔のものなので、バージョンが古いのかな…。

でもチャレンジしてみてください!本当に見てほしい…。

 

私の中でこの海賊パキータのVa、この方の右に出る者はいないと勝手に思っています。

その当時小学生だった私はそれぐらい衝撃で、未だに感動が薄れないです。

体が音楽と共に動き、力みがなく流れるような踊りで見てて気持ちいい!

本当に凄いです。

 

動画探してたら、おそらくご本人のアカウントを発見しまして。

youtu.be

 

 

youtu.be

何本か動画upしてくれていました!

やっぱり上手だな~。

 

今はオランダ国立バレエで活躍されているみたいです。

私のバレエダンサー名鑑(笑)、また更新しますね!

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村