バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ドン・キの“エスパーダ”登場シーン

 

こんばんは。
もう仕事始まった人も多いのではないでしょうか?
父も昨日から仕事始めだったようです。

私は本日バイトの面接に行って参りました…。
面接ってどうしてあんなに緊張するんでしょう?
終わったあとの安堵感が半端ないです(笑)!
どうなることやら…。

さて、今日はエスパーダの登場シーンについて語りたいと思います!

ドンキの中でも重要なポジションで、みんなの憧れ的存在、そしてキザ男のエスパーダ(笑)。

そう。
この人の登場シーンだけを見るのにはまっていた時期があったのを、昨日思いだしまして(笑)。

それが結構バレエ団ごとに違うのですよ!

私が見た中でNo.1は、オランダ国立バレエのバージョン。youtu.beもう音と同時に帽子投げちゃうとこ最高😂

あとはちょっと古いですが、ABTのバージョン。youtu.be3:40~あたりに出てきます。

振り向き方最高😂

 

日本のバレエ団で帽子投げてるバージョンってあんまり見たことないのですが?海外では多いかも?

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

↑これらは多分マリインスキーのですが、トレアドールの前を歩く男の子たちの振り付けも面白くて、可愛いです。

youtu.be

↑ボリショイの。


こんな感じで本当にそれぞれ違っていて。

あと、ヌレエフ版は音も少し変わっていて…。
振り付けもなかなか面白い!↓

youtu.be

こんなマニアックな内容ですみません😅
でもここのシーン、場面がパッと切り替わるところだし、一気に舞台が華やかになるので、すごくお気に入りです。

このあと、トレアドールエスパーダ全員で前に歩いて来るところもカッコイイ‼️

カッコいいのもありますが、カッコつけてるのが何か面白いんです(エスパーダ役の皆さんすみません😅)

ということでぜひ見てほしいオススメのシーンでした(笑)。

またお気に入りシーン思い出したら、報告しますね⭐

見てくださって、ありがとうございました🙇

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村


バレエランキング


ダンス・バレエランキング