バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ハンドメイド♪

今日からまた自転車漕ぎこぎ、電車乗り継ぎの通勤(?)生活が始まりました…。(バレエしに行ってます)

それからバイトは地元のところで決まりました💦
やっぱり近い方が何かと便利ですし。
バイト掛け持ちということで、これから大変になると思いますが、がんばろうと思います。

そして実は、私ものづくりも趣味で、大学の卒業式の頭飾りを作った事を思い出しました!(今更😂)

f:id:komari1126:20190107214423j:plain

こんな感じで

ちなみに材料は全て100均です(笑)
お花はつまみ細工というやつで、youtubeやネットを見てやってみました。
今の時代はやり方とか調べればいくらでも出てくるので、本当に便利だな~と。

配置とか色の感じとかは、自分で適当にやってみました(笑)。
自分なりの工夫はパールを付けてみたことです。

あとはハート形っぽくした飾りを2本、揺れる感じに付けたことかな。

ネットの情報を借りましたけど(笑)。
意外に出来るものですね。

ああいう髪飾りってめちゃくちゃ高いんですよ!
どのお店見ても、安くて3000円とか、普通に1万円近くしてたような…。
なんであんなに高いんだろう?

私のは総額500円くらいかな?(笑)

本当はバレエのスカートとか、レオタードとか、バレエに限らずピアスとかアクセサリーなど色々と作ってみたいなと思っているので、いずれ絶対やります!(野望)

まだ1週間始まったばかりですが、明日も希望を持ってがんばります。

ではでは。

 

↓もし良かったら、クリックお願い致します🙇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング