バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

神曲だらけのマンウィズ

こんばんは。

私、バレエ音楽や、クラシックを聞くことはもちろん好きですが、
バンドとかロック系の曲も好きで。
そもそも音楽全般本当に好き♪
(両親が昔から音楽を聞いていた影響が大きいかも)

その中でもお気に入りなのが、
man with a mission
通称「マンウィズ」の曲です!!
これも母が最初にハマったのですが…。

本当にどの曲も最高です…✨
英語の歌詞がほとんどという感じですが、とにかく曲調がカッコよく、
元気を与えてくれるようなそんな曲ばかりだと思います。
「FLY AGAIN」は知っている人も多いのでは?

私的に特に好きなのがこれ!

youtu.be

もうカッコよすぎる…。
全体的にドラムの早打ち?みたいな音が好きすぎて…。
私、いつかこのドラマを叩けるようになりたい(笑)。
せっかく家に電子ドラムあるのに、全然使っていないので💦
難しそうだけど…。

あとはこれとこれ!

youtu.be

youtu.be

この2つ、もう本当に神曲
前半部分のメロディーも良いし、
サビにかけて盛り上がっていく感じが好きです~😆

 

あとはこの2つも! 

youtu.be

youtu.be

 

マンウィズの曲って聞いた後にすっきりするというか、気持ち良いんですよ。
何度聞いても飽きないし。

5人のキャラも良いですよね!
ジャンケン・ジョニーさんしか喋らないのですが(笑)、話上手だし。
返しが上手いというか。

あと作曲もしているし。
すごい才能だな~と!

ほかのメンバーも作曲しているのですが、
とにかく曲を作れる人って尊敬します。
歌詞を作って、それに音を入れていくなんて、天性のものですよね。

これからも聴きます😳


あとちなみに、今日は弟の成人式でした!
朝は髪の毛のセットに、着替えにとバタバタでしたが(笑)、無事終わったようです。

チラ見したのですが、何人か張り切っちゃっている人達も出没してました(笑)。

ではでは。