バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

久々の1日off♪

こんばんは。

今日は久しぶりに丸1日何も無い日だったので、

朝から母と少し出掛けました。

 

まず向かったのが、

東京の十条!

 

なぜかというと、実は母が楽器の琵琶を持っていて(中国に留学していたとき買ったらしい)、その琵琶の調子が悪く、修理をしてくれるお店が十条にあったため。

1週間前くらいかな?に修理お願いしに行ったみたいで、今日は取りに行ったのです。

 

するとまぁ、修理してくれた人の凄さが分かりました!

どこをどう修理したなど、色々と説明してくれたのですが、これはこの道を歩んできた熟練者にしか出来ないことだな~と。

やっぱり一つのことを突き詰めてやるのは、人生において相当力になるし、自分の強みになるなと改めて実感しました…。

 

そして地元に帰ってきてアリオへ。

最近のミスドは麺類も充実してて…。

前々から食べたいねとは話していたのですが、今日初めて食べました❗

f:id:komari1126:20190119191956j:plain

とり肉そばと胡麻担々麺

ミスドってなんかいつも長蛇の列ですよね…?

この麺もなかなか来なくて😅

バイトの方達が明らか足りてない感じで、大変そうでした😅

 

でも味は本当に美味しかったです!

麺は細めでつるつる食べれる感じで、担々麺は胡麻の風味が良いし、とり肉の方はさっぱりした感じでgoodでした👍

小腹に良い感じかな!

 

久々にゆったりとした時間を過ごせて気持ちも安らぎました。

たまには息抜き、大事ですね。

 

ではでは。