バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

足を高く上げるには…?

こんばんは。
(今日は独り言のような内容です。すみません。)

私デベロッペが苦手で…。
足をルティレを通して伸ばす動きです。

↓この方のデベロッペ素晴らしい

www.instagram.com


私の場合は特に前と後ろが出来ない。

おそらく、

インナーマッスルが弱い。
ターンアウトが出来ていないため、太ももに力が入ってしまう。

といった理由じゃないかなと。

私足がなかなか細くならなくて(泣)
元々骨盤も横に広いので、それにつらなって太いのかもしれませんが、それにしても太い!

デベロッペしたとき、完璧外ももに力が入っているんです…。
それをインナーマッスルで軽ーく上げられるようにしたい!

あと、ハムストリングスが硬いのかな。
膝を伸ばした状態でキープ出来ない。

もうダメダメですね😂

もっとターンアウトして、外ももじゃなく、腹筋というか、足と骨盤を繋いでいる筋肉?腸腰筋?を鍛えるべきかなと。

バレエ15年くらい?続けていますけど、毎日今さら感な😅新しい発見が…。

でも情報は日々更新していかないと、今以上にはなれないと思うので、頑張ります😭

バレエってやればやるほど難しい~!

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


ダンス・バレエランキング