バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

北朝鮮のダンス

こんばんは。
北朝鮮って軍事国家で、貧困で、ミサイル発射して…みたいなイメージが一般的には定着していると思います。

ただ、ダンス?の技術はすごいな~と。
というか身体能力高すぎ!
まずはこの子を見てください↓

youtu.be

何歳かは分かりませんが、なんとバレエでいうザンレール(その場で上に飛び上がって2回転する技)を、軽々こなしています!
さらに回転!
これはもはや人間業ではない…😅

よほどすごい訓練を受けてそう…。

 

あとはこちら↓

youtu.be

みんな同じ人に見えますが…😅
踊りのセンスありまくりです!
振り付けと曲も良いですよね。
ひと昔前という感じはありますが…。

 

こういう民族舞踊的な踊り割りと好きです。
ロシアの民族舞踊も結構好き。
バレエの全幕ものでも必ず民族舞踊が入っていますよね。

これからも動画あさって色んな踊りを探そ~!

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


ダンス・バレエランキング