バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ナタリア・オシポワさん☆

私の好きなダンサーの1人、オシポワさん!
何が凄いかって、見れば分かります(笑)。
まず驚異的なジャンプ力!
おそらく女性ダンサーでここまで跳べる人は、他にいないんじゃないかな?

私が初めて見たのは、日本で開催された、「ボリショイ&マリインスキー公演」というやつで、それを当時テレビでやっていたのを母が録画してくれていたみたいで…。

私はその時バレエ始めたばっかりとかだと思うので、あまり記憶にないのですが、バレエが出来るようになってきたころに改めて見てみたんです。

その時の衝撃は凄まじかったです…。
これですね↓

youtu.be

パリ炎はこの方の十八番じゃないかな。(ちなみにこの相手役はイワン・ワシーリエフ。この時はまだ少年感が。今は筋肉ムキムキになっているので…)


あとドンキも!

youtu.be

あとはこの辺りも好きですね~!

youtu.be

ジャンプ高すぎる…。

youtu.be

このクラスコンサートというのもすごく好きで。

オシポワさんの25:23~あたりのジャンプがすごい。

名だたるメンバーが出ているので必見です!!

 

あとは

ローレンシアのバリエーション。

youtu.be

いつか踊ってみたい…。キツそうだけど😨

 

眠りの1幕の登場シーンなんか跳びすぎってぐらい跳んでます。

youtu.be

 

ちなみにフェッテも凄いです。
32回転は軽々です。

youtu.be

 

割りとどの踊りも、激しめの踊り方ですけど、それはこの方の個性で良いのではないかな~と。
人によって好き嫌いはあるかもしれませんが…😅

ボリショイからロイヤルバレエに移籍した時はびっくりしました。
何かキャラが違うな~という感じがしたので。
ただロイヤルがますます凄いバレエ団になっていくなと(笑)。
ロイヤルは全てにおいて完璧のイメージがあるので。

これからの活躍も期待してます!

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング