バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエ放映予定♪

こんばんは。
おとといあたりから家のTVの調子が悪く、
BSが見られない事態に…😱

そんな時にバレエの放映情報が…!

www4.nhk.or.jp

・2月18日(月)

(2月17日(日)深夜)午前0時~午前4時10分

ロイヤルバレエ「白鳥の湖

ボリショイバレエ「黄金時代」(再放送)

 

をやるみたいです!

しかも白鳥はちょうどこの前ブログで紹介したYouTubeの動画みたい♪

(今YouTube見たら消されていた😢ので、要予約ですっ!)
楽しみ!!

2018年6月の公演で、高田茜さんもパドトロワで出ている時のです💓

 

 

また、
・3月18日(月)

(3月17日(日)深夜)午前0時~

ウィーン国立バレエ「シルヴィア」

ルグリガラ~運命のバレエダンサー~(再放送)

 

シルヴィアは、2018年11月公演の時のものなので、めっちゃ最新!

やった~😆

ウィーン国立バレエと言えば、毎年NHKで放映しているニューイヤーコンサートにも少し出演していますよね。

今年も見ました。 

 

そうそう。

少し前にウィーン国立バレエの海賊がTVでやっていて。

その時にビルバント役をやっていた方が上手すぎだったんです。

すごくきれいに(足が開く!)跳ぶし、なめらかでつま先も綺麗でした✨

あと踊りのセンスもありまくり。キャラクター系の踊りも良かった!

調べたら、ダヴィデ・ダートさんという方でした。母がめっちゃ気に入ってました(笑)。

このシルヴィアにも出演しているみたいですね。

わーい!
またまたお宝映像が増える~!
嬉し♡
その時までにBSが見れるようになっていることを祈る😅

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング