バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエ「えびさん」ポーズ

こんばんは。

本日バレエ友達といわゆる「えびさん」のポーズの話になって…

「えびさん」とはバレエやっている人なら

誰しも1度はやったことある(はず)のポーズで、


うつ伏せで床に寝てから手をついて

頭と背中を後ろに反らせ、

足のつま先を頭にタッチするというストレッチです。

f:id:komari1126:20190201225451j:plain

こんな感じ

へったくそな絵ですみません😱

私…このポーズ…恥ずかしながら1度も出来たことがない(自力で)!!!泣

今日久々にやってみて思ったのが、

足に問題あるんじゃないかということ…。

友達から「背中は反れてるけど、足が離れていっている」という指摘をうけ…。

 

確かに。

それは分かっているんですが、どうすれば良いのか…。

 

でも今日何となく解決策が見えてきて、

おそらく、単に太もも周りがストレッチ出来ておらず、固まっているのかな?と。
あとはお尻も固まっている感じが…。


そこをほぐしてあげると足が離れていかないんじゃないかなって。

 

今までなんで気づかなかったんだろう😭
いや、気づいてはいたけど、そこまで深く考えていませんでした(ダメ)

 

今年の目標は「えびさん」を自力でする!(今更感半端ない😂)


ただこれは小さい頃からいつかはやりたいと思っていたポーズなので、

頑張ってみます😂

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング