バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ピアス作った!

とにかくものづくり好きな私。

だいぶ前ですが、
ピアス作りました。

f:id:komari1126:20190204214440j:plain

こんな感じ。

YouTubeの動画を参考にさせていただきました。
これは金のワイヤーに、ビーズを通しただけです。
めっちゃ簡単です。
ワイヤーはなるべく太めの方が、しっかりと丸の形をキープ出来ると思います👍

 

あとはこちら。

f:id:komari1126:20190204214647j:plain

(笑)

失敗作。(笑)

試しに作ってみたのですが…😅

一応、一応ね、お花の形なんです…。
ワイヤーが細すぎたので今度はもうちょい太いものでやってみようと思います。

 


あとちなみに…。

ピアスは小さい頃からの憧れで、
バレエの先生やお姉さん達がつけてバレエを踊っているのがかっこ良くて、
絶対ピアスしたい!と思っていました(笑)

念願叶ってピアスつけてバレエしてます(笑)

 

穴開けは、病院でやってもらいました。
1ヶ月で取り外して良いとは言われますけど、
穴が安定するのって結構時間かかるんです。
私の場合は半年、もっとかな?ぐらいでやっと安定しました。


なのでこれから開ける方は、なるべくつけたり外したりを頻繁にしない方がいいかもです。
膿んだりもするので…😣

ピアスって何個あっても嬉しいので、
また自分なりに作ってみようかな~と思います。

ではでは。