バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

聖書のことば

これはいただきものなのですが、良い言葉なので…。

f:id:komari1126:20190205172836j:plain

新訳聖書の中の、ルカによる福音書の中のことばみたい。

 


突然ですみませんが、

日本人って宗教に無関心な方がほとんどですよね。

無関心というか、宗教に対して、怪しいとか不信感な感情を持ちがち。

 

私自身も以前はそうでした。

 

ただ、母が聖書を読み始め、キリスト教に触れるようになってから、

私も次第に興味を持ち始めました。

 

神さまを信じ、

常に心の中で祈ったり、話しかけるじゃないですけど、そういう気持ちでいると、

なぜか前向きになれます。

 

神さまに委ねる感覚って大事で、本当に心が軽くなります。

 

まあ最初はキリスト教も怪しいという感情がありました。
ただ、それは日本人の感覚であって、幼い頃からそういった価値観で育ってきたんだな~って最近目が覚めた感じがしました。

 

他の宗教はどうでしょう?
例えば仏教。
日本はお寺とか神社多いですよね。
ただよくよく考えてみると、お経とか正直気持ち悪くないですか?
私は好きじゃないです。
暗くなるし。
葬式も本当に嫌いです。

 

そんな感じで私は最近キリスト教に心が向いています。

もちろんどう考えるかは人それぞれですが。

 

ちなみに聖書は、
通読するぐらいが良いようです。
ただすごく分厚いので、本とか読むの嫌いな方には酷かもしれません。

といいつつ私もまだ全然読めてない。
こんな大層なこと言える立場じゃないのですが…。

 

ただ絶対人生変わる!(もちろん良い方向に)と私は信じているので、

これからも聖書読もうと思います。

また海外はキリスト教が主流なので、知識を入れてるだけでも役立つかも?

 

あとあと、
昨日はすごく天気良かったですよね!暖かくて。

f:id:komari1126:20190205173233j:plain

ちなみに無加工

きれ~😆

 

ではでは。