バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエメイク~ノーズシャドウ(鼻立て)編~

さてさて。

今回はバレエメイクのノーズシャドウ(何故か鼻立てとよんでます。)
をどのようにやっているか?
について書こうと思います。

まず、これを使います!

f:id:komari1126:20190208205943j:plain

キャンメイクのやつ。
正直、何でも良いです!(笑)

 

アイブロウパウダーが一番書きやすいかなと思います。
アイシャドウでも出来るけど、ラメが入っているものが多いので、
私はアイブロウパウダーをお薦めします。

色は薄すぎると意味ないので、割りと濃いめの茶色が良いかな。

私は左の茶色で書いてから、徐々に右の濃い茶色を重ねていっています。

 

あと、たまに線!みたいに書いてる人いますが、あれNGです。

馬の顔みたいにしないで~!
と私は注意されました。

もちろん長く入れるのですが、鼻の先端まではいれないで!

f:id:komari1126:20190208210101j:plain

この絵は線みたいになっていますが…。
しかも分かりにくいですよね💦下手ですみません。

 

とにかくぼかしていくのが大事かな。
特に目の横の高くなっているところを、指でぼかすといいかな。

あとは、ダブルライン(目の上に引く)と繋げるかどうか。

私は以前繋げて書いていたのですが、最近は繋げないで、目の横あたりにぼかすようにしています。

鼻立て地味に難しいです…。
鼻が高い人は書きやすいと思うのですが、私みたいな鼻がぺちゃんこな方は難しいのではないかな。

そういう方は自分の本当の鼻筋に入れると、鼻の幅が広がって鼻が大きく見えるので、
なるべく幅を狭めに書いて、高く見えるようにするといいかも!

少しでも鼻高く見えたいですもんね😂

というわけで自己流ですが…
参考になったら嬉しいです。

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング