バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエシューズに穴が!!~対処法プラス長持ち法~

皆さんは、バレエシューズに穴が空くまで履いたこと、ありますか?

 

私は、何度も!あります(笑)

むしろ穴が空いてからが勝負です(笑)


もちろん、
バレエシューズぐらい新しいの買うから大丈夫。
という方はそれで全然良いと思います。
むしろそうしないといけないんですが😅

 

私はそこも節約したいので、なるべく穴が空いても履いてます(笑)。

ただ、それは見た目も悪いし何より踊りづらい。

 

そんな時便利なのが、

 

テーピングです!!

伸びるキネシオのテーピングではなく、一番安い白色の伸びないテーピングありますよね?
あれを使います。

 

やり方は、
シューズの中から、穴の部分を塞ぐように大きめに何枚か貼って頑丈にします。
そのままだと外側がべたべたになるので、外側からも小さめに貼ります。

それだけです。

f:id:komari1126:20190210184103j:plain

 プラス、穴の周りを縫ってあげると、さらに頑丈になるかも。

以前は縫うだけで穴を塞いでいたのですが、それだとすぐ突き破ってしまい、あまり効果ないんです。

テーピングを貼るだけでだいぶ持ちがいいかも。

ただやっぱりいずれは穴も肥大化していくので、

これはちょっと長持ちさせる方法にすぎませんが…。

 

そうだ!
あとは、バレエシューズに左右決めない方がいいです!
そうすることで、両方均等に使えて、指からの負担も分散されるので、だいぶ持ちます!
これは結構いい方法!

 

もし試してみたい方いらっしゃったら、ぜひぜひ!

もちろん私はまた穴空いたらやりますよ~!(笑)

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村


バレエランキング


ダンス・バレエランキング