バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

猫の紹介~シロ&のん~

今日は2月22日、
猫の日

ということで、猫のことについて書きます😌

この猫紹介シリーズは最終回になります。

まずはシロくん。


何度かブログに登場していますが、きちんと書いてなかったので…。

f:id:komari1126:20190222174133j:plain

とにかくデカイ!笑


まあよく食べるので当たり前かぁ~。

人間に対しては臆病?というか下手に出るのに、
他の猫に対しては強気という…笑

庭に隣の家の猫が遊びに来たときなんか、もう…

え?これ誰の声?子ども?
え?シロなの?!

みたいな声で鳴きます。

最初聞いたときはビックリでした笑。


本当に人間が喋ってるみたいな声で鳴くんですよ~。 

f:id:komari1126:20190222174216j:plain

お腹ぽんぽこ

f:id:komari1126:20190222174324j:plain

にゃぁ~

でもなでるとすぐグルグル言い始めるし、

窓開けろぉ~ってニャァーって訴えてくるのが、
ほんと~うに可愛いんです!!

元気なのがなにより。


そして、のんちゃん。

f:id:komari1126:20190222174422j:plain

私はのんちゅけとよく呼んでいました。
シロの兄妹です。


実は去年の11月に6歳という若さで亡くなってしまったんです。

昔から目がしょぼしょぼしていることが多くて、
あまりにひどくなって病院で薬出してもらいました。
一瞬治りかけたのですが、また悪くなって…。
腫瘍があったみたいです。

 

悪くなってからが早かった!

 

あっという間に天国に行ってしまいました。
家族全員で看取れたのは良かったかな。


本当に可愛かったんですよ😢💓

みんなの妹的存在で、

性格もおっとりしていて、

人間にも猫にも絶対喧嘩を売らない、

すごく良い子でした。

人の周りに常にいて、なでるとすぐにぐるぐる言っていました。

f:id:komari1126:20190222174552j:plain

f:id:komari1126:20190222174638j:plain

こんなにすぐお別れになると思っていなかったので、
その時はぽっかり穴が空いた感じでしたが、

 

今は残った6匹で生きていこうね。
と前向きになれています。

 

これからもみんな無事に過ごせますように祈ります。


ちょっとしんみりしてしまいましたが…😅

 

また猫たちのことはちょくちょくあげていこうと思うので、
皆さん良ければ覗いていってください🙏!

ではでは。 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング