バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ロイヤルバレエの白鳥

昨日少しだけですが、ロイヤルの白鳥見ました!

NHKのプレミアムシアターでやっていたものです。

 

まず振り付け的には割りとオーソドックスなものだなと思いました。

1幕の男性衣装が面白い!

軍服みたいな感じ?

1幕は全体的にモノクロの衣装が多かったな~。

普通ワルツは、ピンクとか明るい色が多いので、印象としてはちょっと暗い感じかな?

 

それと、

パドトロワ役の男性がやたら目立つ。

どうやら王子の友人という立ち位置らしく、
演技の部分でもよく絡んでいたからかな。

 

あとは高田茜さん、やはり上手い!!

細いのにジャンプも高いし、回転も安定。

バランスもとれている。

全ての動きにおいて、完成度が高い✨

素晴らしかった~。

 

2幕のコールドもきれいでした。

私、2幕のコーダの曲がめちゃくちゃ好きなんですよね。

4羽が、アラベスクホップして進む動き、いつかやってみたい!😂

4羽か大きい白鳥かをやる機会がないと無理ですけど😅

 

あと3幕も1幕のパドトロワの3人が最初に踊っていて。

振りの難易度高めでした。

曲は私の好きなブルメイスティル版コーダの曲だし、

王子の友人は、ロットバルトのバリエーションの曲で踊っていたのが良い😆

好感度up⤴(自分が好きな曲ってだけ笑)


各国の姫たちもみんなチュチュで、全員全く違う柄でした。

他のスペインとかマズルカの振りは、いたってオーソドックスな感じ。

ナポリはめっちゃ鬼畜な振りだった…笑


うん。

さすがロイヤルバレエの公演!

って感じでした。

全てが完璧。

 

特にテクニックの面でね~!

演技も欠けてる人がいない。

一言で言うと、全員上手すぎる(笑)

 

それはそうですよね(笑)

 

 

こう見てると、
あ~この人たちは相当な時間リハして、バレエに捧げてるんだなと感心しちゃいます。

 

私も諦めないで、飽きないで、続けられる何かを、明確にしたいな。


あ!そうだ。
ブログがその一つだ。

これからも書き続けます👍


またじっくり白鳥見よっと。


ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング