バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

親知らずの話。


そう言えば…。

ちょっと前の話ですが、親知らずが歯茎に突き刺さって、めちゃくちゃ痛かったんです。

左下の奥に見え隠れしていまして…。

半分だけ見えてる的な?

それが結構尖っていて、上の歯茎に突き刺さる感じ?

特にご飯食べるときとか
本当に痛くて😱

でも、

噛み方を工夫したりして、我慢してたら、


なんと

いつの間にか治ってました(笑)。


私、だいたい自力で治すことが多くて。

歯に限らず、水疱瘡とか、はしかとか、おたふく風邪とか。

ぜ~んぶ自宅で治しました(笑)

特に何もしていません。

ほおっておいたら治りました。

歯に関して言えば、
中学生の時かな?にめちゃくちゃ痛くなったことがあって。

歯なんですけど、虫歯ではなく、歯の奥がズキズキする感じ?

泣き叫んでいた記憶があります。

でもこれも何もしないで治りました。(笑)


そしたらですね、

今度は高校生ぐらいの時にも痛くなって、

歯茎をひたすら舌で押してたんですね(なぜか)

すると
歯茎からなにかがポロッて!
出てきたんです(笑)

緑色っぽい何か。

おそらくこいつが原因だったんじゃないかと。
それが出てきた途端に、痛みが嘘のように引いたので。


あと、思い出したので、おたふく風邪の話を。

おたふく風邪って、顎の下腫れてめっちゃ痛いじゃないですか。
それで食べ物とか全然食べれなくて。

でも徐々に治ってきて、
うどんの汁!
を飲めた時は本当に嬉しかったし、何よりめちゃくちゃ美味しく感じたって記憶してます(笑)

懐かしいな…。


あと、注射も物心ついたときにはもう打っていません。
はんこ注射?ってありましたよね?

あれもクラスみんな打っている時に私だけ教室待機(笑)

インフルの注射も打ったことないし。
しかもかかったこともない(笑)


そもそも病院に行かないのでね。


皆さんもすぐ病院に行くのやめて、自然治癒力に任せてみるというのもいいかも?

まあこれは人それぞれの考え方なので。

特に私の母がそういう考えだったのでねー。


とりあえず親知らずが刺さる痛みは治りましたよー。
という話。
良かった(笑)

ではでは。