バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

そろそろトウシューズ買いたい。

こんばんは。

もうトウシューズのストックが、
ない!状態。

なので、そろそろ買わないといけないなと思っていたところです。

 

以前レビューしときながら何ですが、

ballet.hatenablog.jp

 

またどれを買おうか迷いが生じている…。

この前まではRクラスいいなと思っていたのですが、

やはり硬くて…なかなか馴染まない。

結局またグリシコに戻そうかなと😅

ただ
グリシコの中でもどれにしようか…。

フェッテが一番良いんですけど、なにせ指のところで折れるので…。

あとはマヤⅠも良いんだけど、フェッテより耐久性ないからな~。

これも段々指で折れてくるし。

 

他にトライアンフも私の中で候補に入っていて。

これは指で折れないんですよね。
そこはgoodなんだけど…。

ただ、どうも立ちきれないというか、ちょっと合わない気がするんですよね~。

 

この3つのどれかだな~。

3つに絞れただけでも、私としては進歩です(笑)

 

全部を1足ずつ買うっていう手もあるんですけど、
合わなかった時がもったいなさすぎる…。

 

まぁとりあえず、フェッテは買おうと思います。
そこからまたどれを買うか考えます。

絶対合わないものはないと思うので…。

う~迷います。

今度バイト代入ったら購入しないとな。

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング