バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエ「海賊」

私の好きなバレエの上位にランクインしている、

「海賊」


最近色んなバレエ団がこぞって上演しているイメージ。


それで、

好きな理由としては、まず曲が良い!

全体的に盛り上がるし、花園でメドーラが斜めに進むところとか、めっちゃ感動的な感じも良い!

あとはキャラクター系の踊りが多いことかな~。
そしていつか踊りたいと思っている…。(笑)


1幕の船を漕いだりする動きがある、男女ペアでの踊りと、

2幕の鉄砲を持って踊る、これまた男女ペアの踊りが本当に好きすぎて…。

オダリスクもいつか踊りたいんだった(笑)

奴隷のパドドゥも好きだし…。

私みたいにジャンプとか回転が好きな人は海賊絶対好きだと思う。

白鳥みたいなラインを見せるだけのような動きがないし、
とにかくダイナミックでロマン溢れる演目って感じですよね。

私はめっちゃ好きです(笑)

またじっくり見たくなった~!

家にDVD結構あるので、、、

見比べるのもおもしろいですよね😆


ではでは。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村




バレエランキング