バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ウエスタンシンフォニー✨

私、バランシンの作品が好きなんですけど、

エスタンシンフォニーもめっちゃお気に入りです⭐

最近スタダンのインスタから流れてくるので、紹介したくなりました…。
(3月末にスタダンで上演するみたいですね)

youtu.be

特に!この動画の17:45~の第三楽章が好きです。

後ろの男性が手綱みたいな感じで手を振り回し、

女性はまさに馬みたいな?ジャンプで登場します。

最後の第四楽章の、いっちばん最後なんか、みんなでフェアッテですもんね~。

誰か1人が横にずれたり、崩壊したら終わりです。(笑)

 

振り付けは鬼畜だったりするけど、
めっちゃ盛り上がるし、曲も楽しいので私も踊りたい!って思っちゃいます(笑)

楽しい作品良いですよね。

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング