バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

後ろ姿♡かわいい!けど、考えさせられる。

f:id:komari1126:20190313232911j:plain

まさかの二人とも後ろ向き(笑)

先週の日曜日かな。

ついつい撮ってしまいました。

(ちなみにキャットタワーはカインズホームのもの)

この黒猫こまりは、白黒猫のあんずが大好きでよくくっついてます。

でもあんずは嫌がってるかも。

 

そう、これが原因なのかもですが、あんずこの前まで鼻水と涙が凄くて。

今はまん丸の目に戻ったんですけど、

その時は鼻をずるずるいわせながら全く動かなかったんです…。

それはこういった多頭飼いも原因らしくて、、、。

 

私たち人間は仲良いと思っていても、

猫自身はストレスが溜まって、目とか鼻の調子が悪くなったりするみたい。

もちろん本人が元から持っているのも原因ですが。

 

でもでも、こんな2匹を引き離すのもかわいそうで…😣

 葛藤…

 

多頭飼いも難しいんだなと。

 


とりあえず、人間の身勝手な考え方を無くさないとダメなんだと思わされました。

 

我が家には6匹で多頭飼いですが、ちゃんと猫たちの目線から考えて見守っていきたいです。

ではでは。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫)ランキング