バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエメイク~アイブロウ編~

バレエメイク以前の問題として、

眉毛書くのって難しいですよね…。

私は割りと好きなんですけど書くの(笑)

 

バレエメイクの時のコツとしては、
とにかく長く!

かな。

眉尻をはみ出して、
目尻から1センチちょっと外側ぐらいまで書きます。

その時、眉尻を下げすぎると非常に変なので、平行ではないけど、

少し下げるぐらいでOK!!

 

あとはなるべく濃く。   

照明でかき消されるので…😅

でも濃すぎると眉毛だけ目立つので、そこの加減も難しい。


私はパウダーのやつで普段の感じに書いてから、
ペンシルで形を作るスタイルですね。

 

でも最初からペンシルで書いても全然OKだと思います。

最近は面倒くさいので、最初からペンシルで書いてるかも(笑)

f:id:komari1126:20190402222326j:plain

ちなみにこれ使ってます。キャンメイク

ただ、最初っから濃くしちゃうと修正するのが大変なので、

徐々に濃くしていく方がいいです。

それぐらいかな~。

これといって工夫していることはないかな。笑

 

あ、でも役によって変えるのも有かと!

特に眉山の部分!

f:id:komari1126:20190402222417j:plain

下手すぎwwwでも長さはこれぐらいがbest



確かざわちんは言っていた…。

眉毛の書き方で顔が変わる。と。


それぐらい重要ってことですね✨

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング