バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ポワント買おうと画策中…。

明日少し空き時間が出来たので、トウシューズ買いに行こうかと。

以前、Rクラス良い!!
と思ってRクラスにシフトチェンジしようとまで考えていたのですが…。
最近ではやはりグリシコがいいなと。

Rクラスは私の足には固すぎたかも。

というか、これから夏にかけて踊るものが、ずっと飛んで回ってみたいなのばかりなので、固いと踊れないんです。

その点で、グリシコは最初は固いけど、柔らかくなるとすぐ足に馴染むのがいいんです。

ただ、指立ちになってしまうのがどうしてもね。
どうにかして踵のすぐ下部分が折れるようにしたい!
また工夫が必要だ💦

 

フェッテは絶対買う予定で。
あとはマヤⅠとか試してみようかな。
2007も気になるんで試すだけ。
ただ2007は、合う!って思ったことが1回もないので、どうかな~。

試してみたい気だけある(笑)


独り言ですみませんでした💦

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング