バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

体幹はやっぱりやるべき…!!

こんばんは。

今日は遅い投稿になってしまった…💦

 

さてさて、

体幹レーニングですが、、、

 

やっぱり毎日やるべき!!!

だな!と。

 

最近サボっていたせいで、上半身と下半身がバラバラ?な感じがするし、

お腹に力を入れるのが大変になってきた…。

 

いや~。

これはマズイぞ。

とりあえず今日はバイトの休憩中にやりました。(笑)

 

私のやり方は、

床に肘をついて、体を支えて、なるべく一直線にしたままキープする方法です。

まずその姿勢で1分。

今度は体を左か右、好きな方に向けて片手で支えて30秒。

逆方向も30秒。

また最初の床に両肘についた姿勢で1分。

次、片方を30秒ずつ。

最後にまた最初の姿勢で1分。

計5分!!!

 

しんどい日とかは3分で終わらせることもあります。

でも、なるべくがんばる。

 

この方法も私の友達のダンサーから教えてもらって…。

 

やっぱりこれをやると体が温まるのが早いし、

すぐに動けるし、

体が1つにまとまる感じがするんです。

 

明日も忘れずやります!

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング