バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

タランテラ☆

 バランシン振り付けの、

「タランテラ」

を、今度踊ることになりました!!!

 

ずっと踊りっぱなしの作品で、めちゃハードだと言われています。

 

この前初めてちゃんと音かけてやったんですけど…。

いや~確かに、なかなかしんどかった😂

Youtubeを見て振りを覚えたのですが、

youtu.be

主にこの方たちのを見て覚えました。

 

でも他にも色々あって、

youtu.be

この二人もなかなか好き!!!

このラトマンスキーという男性?今では振り付けとかもしてるような?

キレがすごい😂

 

あとこの人たちはニューヨークシティの人たちなので、

もろ本場という感じ。

しかし音早すぎる!!!😂

youtu.be

パトリシア・マクブライドさん?

いや~!すごい!

この早さについていけるとは…。

恐るべし。

 

あとはバリシニコフのも発見!

youtu.be

もしかしたら女性同じ人かな?

これはホワイトハウス内で踊ってるみたいです。

なので狭いんですね。

ただキレは変わらない👍

 

実際に踊ってみると、

この人たち本当に凄いことしてるんだな~と。

体力あるし、軸あるし。

 

ちなみに動画は100回以上見てる気がします😂

雰囲気だけなら作れる笑

少しでも近づけるようにがんばります。

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング