バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

オススメ店☆(特にアクセサリーをハンドメイドする時)

今日は、私がピアス作りたくなったら行くお店をご紹介します♪

PartsClub(パーツクラブ)というお店です。

www.partsclub.jp


普通の手芸屋さんで買うより、全然安い!と思います。

丸カンとかたくさん入ってあるし、

ピアスのパーツも種類豊富で安いです。

あと、もちろんビーズなどの飾り用のものから、

工具類、ボンドなども揃っていて便利です。

あと、レシピというのがあって、

その通りに材料を買って作ればピアスが作れるという…!

レシピは、お店に紙媒体で置いてあります。
もちろん無料
あとはホームページにも色々なレシピが載ってます。
ピアス以外のアクセサリー類のレシピも豊富です!

1回、既にキットになっているものをそこで買って作ったことがあるのですが、

今度はレシピ見たり、自分でアレンジしたりして作れたらいいなぁ!

ああいう材料屋さんってワクワクしちゃいます(笑)

あとは、貴和製作所も有名ですよね!

ただまだ行ったことがないので、行ってみたいと思ってます。

ではでは。