バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

新潟旅行1日目!!💃

こんばんは。

実は今新潟に来ています!

 

父親が車運転してくれて…💦

疲れたであろう。もう寝ています。

お疲れさまです😣

まあそもそも父が旅行好きなのですがね(笑)

 

そしてあいにくの雨で、景色はほぼ真っ白…。

でも、楽しかった!!!

 

まず、まつだい駅というところに到着し、

親子丼を食べました🎵

f:id:komari1126:20190501204727j:plain

弟と同じものを食すという…(笑)

美味しかった😋

 

そしてここの近くに…

f:id:komari1126:20190501220440j:plain

f:id:komari1126:20190501220509j:plain

f:id:komari1126:20190501220555j:plain

棚田という作品。小さく文字が書いてあるのわかりますか?

こういった、不思議なオブジェたちが…!!!

どうやら大地の芸術祭という芸術の一大イベントを、

3年に一度、この地域で行っているらしく。

 

これらは2018年の作品で、そのまま残してあるみたい。

 

すごく不思議な空間で、面白かったです。

f:id:komari1126:20190501221125j:plain

大自然

そして次は、

先ほど作品にも「棚田」がありましたが、

やはり棚田は有名みたい。

そのフォトスポット的なところで撮りました。

f:id:komari1126:20190501221329j:plain

じゃん!

うーん。天気が良ければなぁ😭😭

ちなみに…

f:id:komari1126:20190501221546j:plain

加工後。笑

最近のスマホアプリの技術はすごい(笑)

 

そのあとは、父が見たかったという城へ。

続100名城の中の一つで、「高田城」というみたい。

f:id:komari1126:20190501222203j:plain
これは後から作られたものっぽいですが。

 

でも堀が結構ちゃんとしていて、晴れていたらきれいだっただろうな~

という感じでした。

そのあと写真撮り忘れたのですが、

近くにあった、小川未明文学館」にも行きました!

童話作家小川未明さんの作品が置いてあったり、

ちょっとした仕掛けコーナーがあったりと、楽しめました。

そして人が誰もいない!笑

弟と二人で堪能してました(笑)

 

そして最後はホテルへ!

夕飯はついていないプランだったので、

近くのパスタ屋さんへ食べに。

f:id:komari1126:20190501223153j:plain

私が食べたポモドーロ。

f:id:komari1126:20190501223227j:plain

みんなでつまんだピザと、弟が食べたボンゴレロッソ。

めっっっっちゃ美味しかったです!💓

ピザなんか石窯で焼いていたし、パスタも化学調味料とか入ってなさそうな、

手作りな味で最高でした✨

でも混んでて、店員さんが少ないので大変そうだった…。

 

そのあとお土産をちょっと見たりして…。

 

ホテルに戻ってお風呂へ!

なんと、露天風呂でした…❇最高すぎかな?

 

あ、そうそう。

ホテルがかなりのモヤリ具合で面白かった😂

従業員がじいちゃんばあちゃんばっかりだし、

まさかの部屋に歯ブラシなくてフロントに取りにいったら、

フロントのおじさん焦っちゃって、

どこかに取りに行くし(笑)

 

でも200年続いてるホテルらしい…。

相当歴史ありますよね。

まあ古き良きって感じでいいかな👍

 

いやー、久々にこうやって旅行するのは、

やっぱり楽しい💃

GW休みで良かった💦

 

でもパスタ屋さんの忙しさを見て思ったけど、

こうやって仕事をしている人たちがいて成り立っているんだな~と。

ホテルなんかまさにそうですよね。

一番働かなきゃいけないときだ。

全国の働いている皆さん、お疲れさまです💦

ありがとうございます🙇

 

ではでは。

今日はこの辺で。