バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

新潟旅行2日目!!

旅行2日目は、
朝食バイキングから始まりました😋

バイキングになると、
元を取らなきゃっていうのと、
わくわく感でついつい食べ過ぎてしまうんですよね…。

全部美味しかった!!
そして朝カレーだけは外せなかった(笑)

そのあとはホテルをチェックアウトして、
いもり池というところへ!

f:id:komari1126:20190502225048j:plain

いもり池。

f:id:komari1126:20190502225131j:plain

ミズバショウ

そのあとは、苗名(なえな)滝へ。

f:id:komari1126:20190502225243j:plain

マイナスイオンを間近に感じました…!!
晴れて良かった~😌

ただ、雨が降っていた影響で、地面がぬかるんでいたので、滑りそうだし靴がどろどろになりました😅


そのあとはいもり池へ引き返しました?!

なぜかというと、
実は先ほど行ったいもり池で、
妙高山という山が見えていたのですが、山頂に雲がかかっていたんですね。

その雲が晴れて山頂が見えた!!!
ということで、
父が「ごめん、戻ってもう一回写真撮っていい?」と。

そしたらなかなかのベストショットが!

f:id:komari1126:20190502225540j:plain

見る角度で山の形が変わる!

f:id:komari1126:20190502225802j:plain

こちらは車内から。

しかも父は、小5の時に山頂まで登っているそうです!
2400mぐらいの標高だったので、結構な山!
初めて知った笑!驚きでした笑


そして、またまた続100名城の1つ、鮫ヶ尾城跡へ。
結構な坂を登りましたが、
上からの眺めが最高だったので、大満足❗

f:id:komari1126:20190502225915j:plain

本丸跡からの眺め。

そのあとは、道の駅あらいへ行き、お土産を見ました。

昨日のうちに買っていたのですが、ここでもいいなぁというものがあり。
ただもう種類ありすぎ!!!!
選べないので、結局買わない選択を😰

あと、ジェラートがあったので食べました!
私はル・レクチェという味を。
新潟が産地の梨みたいです!
めっちゃ美味しかった🎵

そのあとは野尻湖も見ました。
父はボートやりたげでしたが、
私と弟はそろそろ帰りたい気分で、弟なんかは疲れきっていたので、帰る選択を。

そのあとはパーキングエリアに寄ったりしながら帰路へ。

そしたらなんとまぁ。。。
もんのすごい渋滞🚗🚗🚗😭😭😭

いやー、しんどかった(笑)

しかもトンネル内の渋滞が長くて…。
なんだろ、ここで止まれないし、圧迫感あるし、何かあったらどうしよ、、、
的な焦りもあって、

もはや修行してる気分でしたわ(笑)


でも、父と励ましあいながら?笑
道を調べたりしましたが、

結局高速で帰った方が一番マシだということになり、地道に帰りました。

ただ、この渋滞により発見が…!

高速道路おもしろい!!!ということ。

もともと地図を見たりするのが好きなのもありますが、

渋滞によりパーキングエリアとか、インターチェンジとか調べて、

 こういう名前のところがあるのか、とか、

この道路と道路が繋がっているのかとか、色々分かって。

いやー、おもしろい!!

早く私も車運転したい!って強く思いましたもん笑

サービスエリア、パーキングエリアは、

それぞれ個性?というか特徴があっておもしろいし、そういうのを調べるのも楽しそう。

なぜかわくわくします(笑)


渋滞はつらかったけど、新たな発見があったので、良き。

ちなみに父に言わせると、

今日は過去一番ひどいぐらいの渋滞だったらしいです😅

とりあえず、無事到着したので良かった~😭


ではでは。