バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

内ももの使い方⭐

最近教えてもらったのが、
内ももの使い方についてです!!

今まで全く内ももを使えていなかった…😭

内ももを使う感覚をつかむやり方として、

まず一番ポジションに立ち、膝を内ももを使って伸ばします。
ギュッと縮める感じではなくて、
引き寄せて、上に力が抜ける感覚かな。

私は今まで外ももを使って膝を伸ばしていたので、膝の上にもりっと筋肉が乗っかっていたんです…。

それが内ももをひたすら寄せようとすると、

いつの間にか外ももを使わない領域に達するんです!!!

(本当にそうなりました!)
そこからさらに引き上げることで、膝も伸びるし、長いしなやかな筋肉に変わっていくと思います。

f:id:komari1126:20190531182918j:plain

ロイヤルバレエのYouTubeから。

↑外ももがすっと長い筋肉になってますね~!

綺麗です。

 

とにかく内ももを引き寄せる事が最重要事項‼️

最近バレエで新たに学ぶことが多くて…。

本当にバレエって日々研究だなって思います。
毎日情報が更新される感じ。
だから辞められないんですよね😆

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング