バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

ポワントをひたすら縫った1日。

今日は一日中ポワント縫い縫いしてました(笑)

 

ただ、

本当はもっと早く起きる予定だったのに、

目覚まし⏰を止めたのに、

また寝てしまい時間を無駄にした…。

 

二度寝から覚めたとき、本当にショックでした…😢

ものすごく後悔。

 

でも気を取り直してすぐに縫うのに取りかかりました。

今日絶対2足縫い終わらせる!

と決めていたので。

そして買ったはいいものの、時間がなくて縫っていなかったので。

リボンつけ、ゴムつけ、かがりに全部やりました。

一応かがりの工程だけ紹介しようかなと😌

 

まず、これらを用意!

f:id:komari1126:20190609221657j:plain

針。ダイソーで買いました。

f:id:komari1126:20190609221721j:plain

たこ糸。こちらもダイソーで購入。

1.針を端から刺す。

f:id:komari1126:20190609222036j:plain

ちなみに指ぬきしないと絶対痛いので、

必ずしてください!!

 

2.隣に刺して、クルっと引っ掛ける。

f:id:komari1126:20190609222151j:plain

 

3.引き抜く。

f:id:komari1126:20190609222239j:plain

 

4.それを繰り返す。

f:id:komari1126:20190609222542j:plain

とまあ、こんな感じになります。

5.一周させて完成。(でも大体二周させます。今回は一本取りでやったので、二周は必須かな。二本取りだと一周でもいいかも。)

f:id:komari1126:20190609222834j:plain

f:id:komari1126:20190609222927j:plain

裏から。

f:id:komari1126:20190609222905j:plain

写真だと分かりづらいと思いますが、倒れやすい小指側は三周させてます。

プラス、これもやりました。

↓↓↓

ballet.hatenablog.jp

 

とこんな感じでやっていたら、いつの間にかバイトへ行く時間に。

そして先ほど帰宅し、もう一日が終了…。

あぁ~。

もっとやりたいことあったのですが…。

 

でもポワント縫う暇が今日ぐらいしかなかったので、まあ良かったかな。

いや!良くない!

そもそも早く起きない自分が悪い!!!

ということで以後気を付けます。。。

 

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング