バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

やっぱり背筋足りない…。

今日のクラスで、肩甲骨を横に開いて使い、背中で立つ
ということを教えていただきました。

麻子先生に!

↓↓

寺戸麻子 @みなとシティバレエ団 (@AsakoTetado)さんをチェックしよう https://twitter.com/AsakoTetado?s=09

めちゃくちゃタメになるレッスンをしてくださいますよ~✨


私、昔から背筋がなくて、というか肩甲骨周りの筋肉かな?(背筋もないんですけど)

反り腰にもよくなるし、

腹筋、背筋両方足りないんだと思い知らされました。。。

肩がモリっと覆い被さっている感じもあるし。

あの筋肉の筋が見える、バレエダンサーの背中に程遠い…。

今までほぼ!背中を使って立っているという感覚がなかった😭

(やばすぎ) 

 

頭では分かっているつもりになっていました!

それがダメなんですよね…。

 
でも今日気づけただけでも良かったとプラスにとらえて、意識しながら使っていこうと思いました👍

ではでは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング