バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

外反母趾がズキズキ😵💥

最近、外反母趾の痛みが結構ひどくなってます…😭

無理やり開いているのが原因かな~。

 

トウシューズ履くとさらに痛みが増す気が、、、💦

 

とにかく膝下から足首にかけてが開いてないし、

足首も硬いので、それを無理やり使っているから。

だと思われる。。。

 

頭では分かっていても、いざ動かすとまた無理やりやってしまう…。

 

もっともっと、膝下を螺旋状にローテーションする力をつけないと。

 

 

あとは、テーピング。

朝なかなか起きれず、

時間がなくてしていなくて(笑)

 

しなければ…。

f:id:komari1126:20190711002017j:plain

絵w

私はこんな感じにしてます。

普通のキネシオのテーピングで出来ます。

だいぶ緩和されるので、オススメ‼️

 

さてさて、

今日もさっき家に着いたばかりなので、

早くお風呂入って寝ます(笑)

 

ではでは。