バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

アラベスクをどうにか改善したい…。

これは昔からの永遠の課題すぎて…😂

私、本当にアラベスクが汚い!!!

上がらないし、形も悪いし本当にどうしようレベル。。。

 

ただ、今日少し気づいたことが。

 

お腹は伸びて、背中は縮まる。

でも反り腰した時の腰の形ではない。

骨盤はなるべくずらさない。

とにかく背筋が足りない。←やっぱりここかな!一番は!

 

私、背筋がないんですよね…。

しかも背中がすぐ丸くなる。

伸ばすと肋骨が出る。

 

という感じの感覚になってしまい…。

 

それをまず真っ直ぐにするとこから始まるかな😂

 

とにかく筋力が足りなくて、足を筋力で

持ち上げる感覚がつかめてない!!

 

とりあえず背筋! (特にお尻と足を繋いでいるとこらへん?)

背筋は本当に昔から出来なくて怠ってきました。

でも怠けちゃいけない!

これからはせめて1日1回やることにしようかなと!!

 

がんばります💪

 

本当に毎日課題が見つかる😂

f:id:komari1126:20190718225939j:plain

理想すぎる。きれい。


ではでは。