バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

バレエ「ピーターパン」♪

こんばんは🌃

 

最近ずっと日付変わってからの更新になっている…💦

疲れてすぐ寝てしまうんですよね😅

気をつけないと💦

 

昨日は谷桃子バレエ団の

白鳥の湖2幕」と「ピーターパン」

を観に行きました✨

f:id:komari1126:20190721001219j:plain

開演前。

知り合いが結構出ていたので。

 

白鳥の2幕。やっぱり曲が良い😳

4羽がすごく揃ってて、良かったです。

2羽の振り付けはジャンプばかりで、ちょっと踊ってみたさありました(笑)

 

なんか全体的に動きが激しすぎて、

これは白鳥なのか…?と思う時がありましたが…。

 

あと、コールドでたまにえっ…?

という人が何人かいて…。

ポーズした時の手というか上半身のポジションとか、

座った時の前のつま先がかま足?っぽかったり。

 

自分も出来ないのに言うなって話ですよね(笑)

ただ、バレエやってる身からするとどうしても気になっちゃって…😅

 

あとバレエの映像見すぎて目が肥えたというのもあるかな😅

 

もう1つはピーターパン♪

 

なかなか面白かった‼️

 

もちろん団員がメインですが、

子役がたくさん出ていて可愛かったし、みんな頑張っていた👏

 

ピーターパン役の中村慶潤さん。

回るし飛ぶし、とても上手でした👏

以前から名前は知っていて、何かで拝見した時に上手だったイメージはあって。

やはり上手でした!

 

あと、ウエンディ役の前原愛里佳さん!

初めてこの方のことは知りましたが、

とても上手だった!!

私が気に入ったところは、

特にアラベスクなど、ポーズポーズでしっかり止まるところ。

やっぱり止まると安定して見えるんですよね。

演技も良かったし、こなれている感があってすごく良かったです✨

 

あとは映像をやたら駆使していた。

最初ディズニーランドのアトラクションかな?

みたいな感覚でしたもん(笑)

 

あとなぜか曲がドラクエ(笑)

わかる人には分かるはず。。。

 

普通にディズニーのピーターパンの

有名なフレーズの曲も使用していましたが。

 

あ、あと

f:id:komari1126:20190721003131j:plain

チケット🎫

まさかのチケットがQRコード読み取り式でした!

最新機器を駆使していますね(笑)

 

というわけで、久々の舞台観賞でした!

やっぱり観ると、自分もがんばらなきゃって思えます。

 

ではでは。