バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

もっともっとがんばらなきゃ!

ここへ来て、若干の悩みが生じていて、、、

数日前にこの記事を読んで、

balletblog.hatenablog.com

あぁ~!

私ってこれに当てはまってしまうのかなと。

 

要するにこのブログは、

バレエだけで稼げないなら、ちゃんとした職につけ。

というのが主な主張。

 

確かに。

確かにそれは私も頭の片隅にはずっとあって。

 

結構ぐさっと刺さりましたね。

なので、おととい辺りからはちょっと気分的に乗らなくて。

 

でも、今日もレッスンに行って、

リハーサルをして。

 

何が軸にあるかっていったら、

やっぱりバレエが一番を占めていて。

バレエを捨てることが出来なかったから、ここまできている。

 

もちろん、このブログのようにただバレエをやるだけでなく、

何か人のタメになるような、芸術で世の中を豊かにしたい。

という思いがあってやっていて、

目標がある。

 

そして、こういった日本のバレエ界を変えようとしているのが、

私の所属する、みなとシティバレエ団なわけで。

 

こういう意見に流されるのではなく、

それも活力に変えてがんばらなきゃ!と、今は前向きです。

 

ただ、がんばり度が全然足りないので、もっと!

と自省してます…。

 

また、

来月からベトナムに行くのですが、、、

↓↓↓

gamp.ameblo.jp

小道具製作なども着々と進んでいて、

今日も衣装つけてやったりと、

本当に充実した日々を送れていると実感いたしました。

 

残り少ない時間ですが、ますます良いものにできるよう、

がんばっていきます!!!

 

ではでは。 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング