バレエと猫好きの日常ブログ。

主にバレエのこと中心に書いていきます。あとは猫のこととか手芸とか色々と。

100均購入品。

こんばんは。

おとといの夜中寝落ちしまして、ブログ書きそびれました。

昨日もなかなか書く時間がなく、結局今に至ります(笑)。

 

そう、100均で足ケアグッズを買いまして。

f:id:komari1126:20191002003045j:plain

きったない足ですみません😨

ふくまる君の爪(笑)

 

私、外反母趾がすごくてかなり痛いんですよ。

それをどうにか解消したくて、この足指広げるやつを買いました‼️

 

最近夜お風呂上がりとか付けてるのですが、なかなか良い❗

痛みが少し緩和されますね。

 

あと足がリラックスされてるような感じ?

 

 

もう1つはテニスボールです。

 

f:id:komari1126:20191002003559j:plain

またふくまる君。(笑)

 

 

これはテニス用じゃなくて、足指マッサージしながら、鍛える用に買いました。

f:id:komari1126:20191002003751j:plain

こんな感じで。

これをすることによって、

足底筋という足の裏の筋肉が鍛えられるし、指も広げることで外反母趾予防にもなるし、一石二鳥です🎶

 

バレエ団の先生や友達が教えてくださいました😆

 

これから続けよう💪

 

 

あと、おとといの夜中、まさに寝落ちして次の日目覚めた時から、

左目が痛くて…😨

まつ毛が入ってるのかなと思ったのですが、違うし、

この前前髪切ったので、その時の細かい髪の毛が入ってるのかなとか…。

 

でも、どうやらまぶたの内側にものもらいっぽいのが出来ている?!!

 

それが圧迫して痛かったのかも😭

 

今目薬さしたので、明日には良くなっているといいなぁ😨

 

ではでは。